スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

オーズは大きいです!

f:id:daiyoda:20190215220831j:plain

オーズ

ワンピース スリラーバーク編に登場したスペシャルゾンビ、ゲッコーモリアによってルフィの影を入れられ復活し大暴れをしました!

巨人族の3倍もの巨体で、生前には手に入れた領土をそのまま自国に持ち帰るという意味から「国引き」と恐れられていました!

モリア曰く、このゾンビがいれば四皇のカイドウにも勝つ事が出来たそうです!

マリンフォード編では子孫がリトルオーズjrとして登場し活躍しました。

f:id:daiyoda:20190215222441j:plain

オーズのデカフィギュアは他にワンピース1番くじスリラーバーグ編のA賞がありますが、こちらは1/144 WORLD SCALEになります。

このシリーズのフィギュアは原作の1/144サイズで作られているのですが、それでもオーズはこのサイズです💦💦

f:id:daiyoda:20190215223704j:plain

 

f:id:daiyoda:20190215223753j:plain

腕には番号が入ってます。オーズは氷の国で死んでしまい、その時の凍傷が原因で本来の右腕を失っています。

f:id:daiyoda:20190215224317j:plain

とってもロングヘアーです💇

f:id:daiyoda:20190215224438j:plain

お尻の穴!…ではありません🧟‍♂️💦

台座と本体を固定する棒を刺す穴ですが、なくてもちゃんと自立するので棒はどこかにいってしまいました!

f:id:daiyoda:20190215224809j:plain

モリアとツーショット📷

ホントのモリアはもっと小さいですね!

ちなみにこのオーズは食玩で、ものすごいデカイ箱に小さいラムネが一つ入っていました🍭

f:id:daiyoda:20190215225239j:plain

こちらはワンピースのレアワーコレの一つ、スリラーバーグ編オーズ!…のパチ物です😓

新宿にある変なゲーセンで取りました。

やっぱりオーズはデカくないとですね!

f:id:daiyoda:20190215230030j:plain

 

それではまた

 

読んでくれてありがとうございました!🙇