スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その3

f:id:daiyoda:20190225083328j:plain

スターウォーズオールドケナーフィギュアのジェダイの復讐カード裏面👇にある77種類コンプリートへの道。

f:id:daiyoda:20190214184819j:plain

先週の土日もショップ巡りをし、新たに3体のオールドケナーを獲得しましたのでご紹介致します!

f:id:daiyoda:20190225191429j:plain

 

f:id:daiyoda:20190225191456j:plain

ウォラスマン

惑星アンドー出身の男性で、銀河系の各地で指名手配されていた犯罪者。

彼は相棒のドクター・コーネリアスエヴァザンと共に砂漠の月ジェダの聖都を訪れ際、聖都がデス・スターの標的となりましたが、二人は幸運にも直前に街を離れ難を逃れました!

その後、タトゥイーンのモスアイズリー・カンティーナで酒を飲んでいた彼と相棒は店内でルークと口論になります。彼はブラスターを手に取りますが、ルークといたオビワンにライトセーバーで腕を切り取られてしまいます😭💦

f:id:daiyoda:20190225200358j:plain

すごい気持ち悪い顔をしてます!

新しいパワーオブザフォースシリーズではポンダ・バーバの名前でフィギュアが発売され、オールドよりも格段にリアルな造形となっています。

f:id:daiyoda:20190226001851j:plain

 

f:id:daiyoda:20190225234856j:plain 

TIEファイター・パイロット

銀河帝国の軍隊に仕えるエースパイロットで、帝国の軍事力を象徴する機体のひとつ、TIEスターファイターを操縦しました!

宇宙空間で活動する帝国宇宙軍所属のTIEパイロットはバギュームヘッド、惑星の大気圏内で活動するTIEパイロットはグラウンドホッグというニックネームをつけられていました。

f:id:daiyoda:20190225235610j:plain

バキュームヘッドはポスターやニュースで広く世間一般に認知されており、グラウンドホッグの中には扱いの差に腹を立てる者もいました。

帝国軍のトルーパー系フィギュアはオールドでも出来が良いです!😁

f:id:daiyoda:20190226000050j:plain

 

f:id:daiyoda:20190226000230j:plain

スナグルトゥース

惑星カドマイ・プライム出身の哺乳類のヒューマノイド型知覚種族です。

惑星タトゥイーンにあるカンティーナを訪れていました。

f:id:daiyoda:20190226000630j:plain

設定資料ではスナグルトゥースは単なるニックネームで、本名はザットンということになっています。

 

先週は以上3体を獲得しました!

77体、すぐに集まるかなと思っていましたが、オールドを扱っているショップが少なく大変になりそうな気がします💦

 

まっ、ゆっくりと集めていきます😆

f:id:daiyoda:20190226001135j:plain

現在33体で、77体まであと44体です!

 

読んでいただきありがとうごさいました!🙇