スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア ルーク今昔

f:id:daiyoda:20190227072128j:plain

ルーク・スカイウォーカー、言わずと知れたスターウォーズの主人公です⁉︎(僕はダースベイダーの物語だと思いますが!)

これまで数多くのフィギュアが発売されたルークですが、今回はその中から現在僕のコレクションケースに飾られている新旧のフィギュアをキャラクター紹介と併せて見ていきたいと思います!

f:id:daiyoda:20190227072736j:plain

ルークはアナキン・スカイウォーカーパドメ・アミダラの息子で、レイア・オーガナの双子の兄になります。

クローン戦争終結直後、小惑星ポリス・マサで生まれますが、母であるパドメは生きる気力を失い、出産直後に命を落としてしまいます。

ダースベイダーとなった父親のアナキンは子供の存在を知らず、赤ん坊のルークを隠すためにオビワンは彼を惑星タトゥイーンへ連れて行きます!

f:id:daiyoda:20190227073509j:plain

 

f:id:daiyoda:20190227073643j:plain

こちらは以前にも紹介した1977年製のオールドケナーのXウィングパイロット姿のルークです。

なんかウルトラマンセブンの隊員みたいですね!😆

f:id:daiyoda:20190227074117j:plain

青年へと成長したルークの運命は二体のドロイド、R2-D2C-3POを購入した事で大きく変わることになります!

オビワンから父親がジェダイだったことを伝えられたルークは自らもジェダイとなる決意をすると共に、反乱同盟軍に加わり帝国軍との戦いに身を投じていきます。

惑星ダゴバでのジェダイマスターヨーダとの修行を終えたルークは立派なジェダイへと成長し、ダースベイダーとなった父親を救い、シスを倒すために最後の戦いへと赴きます!

f:id:daiyoda:20190227075138j:plain

 

f:id:daiyoda:20190227075217j:plain

こちらは1996年製のパワーオブザフォースシリーズで、ジャバの宮殿に乗り込んだ際の姿を立体化したフィギュアです。

このシリーズはみんな筋肉モリモリのマッチョ体系となっています!💪

f:id:daiyoda:20190227075610j:plain

帝国軍との戦いが終結した後、ルークはジェダイを再建するために新たなジェダイ訓練機関を創設します。

そこにはハン・ソロとレイアの間に生まれた甥のベンがいましたが、彼はフォースのダークサイドの誘惑に屈し、カイロ・レンを名乗りスノークに仕えるようになります!

自責の念に駆られたルークは世間から身を隠し、隠居生活を始めました。

その後、レイに見つけ出されたルークはファーストオーダーとの戦いへの協力を求められますが、当初これを拒みます。

しかし、かつての師ヨーダとの再会を経て協力することになり、クレイトの戦いではフォースの幻影を使ってカイロ・レンと対決をし、力を使い果たした彼はこの世を去りました。

f:id:daiyoda:20190227080715j:plain

 

f:id:daiyoda:20190227080758j:plain

こちらは最新作「最後のジェダイ」のルークのフィギュアになります!

新三部作のフィギュアはあまり買っていませんが、旧三部作に出ているキャラはちょくちょく買うようにしています。

これがルーク最後のフィギュアとなってしまうんでしょうか⁉︎💦

f:id:daiyoda:20190227081441j:plain

以上、主人公?ルークのフィギュアを見ていきましたが、40年の歴史の中で確実に進化をしていってますね!

最新作エピソード9のフィギュアも楽しみです!

 

読んでいただきありがとうごさいました!🙇