スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ オールドケナー トーントーン

f:id:daiyoda:20190228121357j:plain

先日オールドケナーのベーシックフィギュアを探し行ったショップで発見し、購入したのがこちらのトーントーンです!

スターウォーズのオールドケナーは今までベーシックフィギュアだけしか持ってなく、クリーチャー系を買ったのはこれが初めてになります。

やはりこのレトロ感がたまらず、このままビークルにも手を出してしまいそうで怖いです!💸💸

f:id:daiyoda:20190228163756j:plain

 

f:id:daiyoda:20190228163835j:plain

トーントーン

氷の惑星ホスに原住したトカゲ型のクリーチャー

ホスの気候は極寒で夜になると更に気温が低下する過酷な環境であり、文明や特筆すべき生命体は存在しませんでしたが、トーントーンやワンパといった寒さに適合した固有種族が僅かに生息していました。

トーントーンはホスの昼間の気候には適応していましたが、マイナス60度を下回る夜間は地上で活動することができず、生き延びるために新陳代謝を低下させ、氷河の洞窟の中にこもっていました。

ヤヴィンの戦い以降、ホスに新しい秘密基地を建設した反乱同盟軍はトーントーンを乗用動物として飼い慣らし、偵察活動等を行っていました。

トーントーンは分厚い脂肪で寒さから身を守っていましたが、この脂肪は人間にとって不快な強烈な臭いを発しました!🤭

f:id:daiyoda:20190228173024j:plain

 背中に謎の穴があります!(゜Д゜)

説明書などもちろんありませんので何の穴なのかわかりません(>。<)

何かのシーンを再現できるようになっているのでしょうか?

オールドのトーントーンには腹をライトセイバーで切ってルークを中に入れることが出来るタイプもあるみたいですが、それとは違うみたいです!

f:id:daiyoda:20190228182321j:plain

ハン・ソロとツーショット📸

バックも帝国の逆襲の絵でちょうど良かったです!

f:id:daiyoda:20190228182518j:plain

最後は反乱同盟軍のみんなでスノートルーパーをやつけました!

 

トーントーンを手に入れたら、やはりワンパも欲しくなりますね!

 

読んでいただきありがとうごさいました!🙇