スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

ワンピースフィギュア 赤髪海賊団!

f:id:daiyoda:20190302113400j:plain

ワンピース最初の名シーンですね!

この話はワンピースで一番好きです。

こちらのフィギュアは以前に紹介したゴールドロジャーの処刑シーンフィギュアと同じ、ワンピース一番くじ名シーンシリーズのA賞だったものです!

このフィギュアは一番好きなシーンの立体化ということで、必ず手に入れようとコンビニに行きました!

f:id:daiyoda:20190302114842j:plain

ルフィに麦わら帽子を預けるシャンクスの顔、優しそうな表情ですね。

ロジャーから貰った大切な麦わら帽子、幼いルフィはそれを託すほどの男だとシャンクスは感じたのでしょうね!

f:id:daiyoda:20190302124320j:plain

ルフィは泣いてます!

マリージョアにも置かれていた麦わら帽子、これから物語の核心に迫る中で、間違いなく超重要アイテムになってきますね!

続いてはルフィが憧れる赤髪海賊団です!

f:id:daiyoda:20190302124827j:plain

赤髪海賊団

四皇シャンクス率いる海賊団。船の名前はレッド・フォース号で、船首は竜を象っています。自由で陽気な雰囲気で宴を好む海賊達です!

f:id:daiyoda:20190302185125j:plain

 

f:id:daiyoda:20190302185348j:plain

シャンクス

赤髪海賊団大頭

四皇の一人で、元ロジャー海賊団見習い。

世界最強の剣士ミホークと過去にはライバル関係にあり、その決闘の日々は伝説と語られています!

幼い頃のルフィを海王類から救うために左手を失っています。

マリンフォード頂上戦争では戦いをやめるよう叫ぶコビーを大将赤犬から守り、なお戦いをやめない海軍、黒ひげ海賊団を牽制し戦争を終結させました!

最近ではマリージョアで五老星の前に現れるなど謎の行動をとっています。

僕の中でワンピースラスボス候補NO1です!

f:id:daiyoda:20190302211151j:plain

 

f:id:daiyoda:20190302211226j:plain

ベン・ベックマン

赤髪海賊団副船長

冷静沈着な切れ者でシャンクスを補佐しています。

作者の尾田先生曰く、作中で最も頭が良いキャラクターだそうです!

頂上戦争では大将黄猿に銃を向け、攻撃を制止させました。

f:id:daiyoda:20190302211634j:plain

 

f:id:daiyoda:20190302211717j:plain

ヤソップ

赤髪海賊団狙撃手

ウソップの父親で射撃の名手。

本人曰く「蟻の眉間にもぶち込める。」ほどの腕前です!

f:id:daiyoda:20190302212018j:plain

 

f:id:daiyoda:20190302212058j:plain

ラッキー・ルウ

赤髪海賊団戦闘員

常に骨つき肉を食べている肥満の大食漢🍗

普段は陽気ですが、戦闘時には躊躇なく銃を発射します。

 

そろそろ本格的に物語に絡んできそうな赤髪海賊団の面々。

ルフィは果たして彼らに勝つ事ができるのでしょうか?

 

読んでいただきありがとうごさいました!🙇