スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ 駄菓子屋カード!

f:id:daiyoda:20190302213137j:plain

今回はフィギュアではないスターウォーズグッズを紹介していきます。

それはこちらのスターウォーズカードです!

f:id:daiyoda:20190302213355j:plain

1977年!僕が生まれる前の物です!

TOPPSっていうのはスポーツのカードとかを作っているところですね👀

山勝というのはアニメや特撮ヒーローのカードなどを駄菓子屋等に卸していたメーカーです。

僕が小学生の頃にはアマダというメーカーがドラゴンボールなどのカードを駄菓子屋で売っていました!紙の袋に入っているカードを引くタイプのやつですね。

これも同じような形で売られていました。

たくさんカードがありますので、何枚か気にいっているものを紹介します!

f:id:daiyoda:20190302214238j:plain

まずはダースベイダーです!

初登場シーンのカードです。

f:id:daiyoda:20190302214355j:plain

裏にはこんな感じで説明が書いてあります。

f:id:daiyoda:20190302214525j:plain

サンドトルーパーとデューバック!

渋い写真です!

当時の子供はこれが当たって嬉しかったのかな?

f:id:daiyoda:20190302214712j:plain

裏面はこれ。

うーん、渋いです!

f:id:daiyoda:20190302214810j:plain

エピソード4のラストシーン!

スターウォーズの中でもかなり好きなシーンの一つです。

f:id:daiyoda:20190302215006j:plain

説明はそのまんまです!

f:id:daiyoda:20190302215131j:plain

やはり昔の商品、作りが荒く、このように他のカードの一部が入ってしまっているモノもあります💦

f:id:daiyoda:20190302215337j:plain

この箱の中には4枚だけこのようなラッキーカードが入っていて…

 

f:id:daiyoda:20190302215500j:plain

見事引き当てた人にはこのようなラッキー賞がプレゼントされました‼️

中身は…

f:id:daiyoda:20190302215924j:plain

ビッグサイズのカード!

f:id:daiyoda:20190302220027j:plain

裏面です。

実はラッキー賞はこれだけではなく…

 

f:id:daiyoda:20190302220140j:plain

 

f:id:daiyoda:20190302220227j:plain

こんなにステキなカードケースも入っていました!

これは嬉しい‼️

f:id:daiyoda:20190302220338j:plain

中身は全然入りません!💦💦

f:id:daiyoda:20190302220541j:plain

少し大きなカードもありました!

これは30円位したのかな?

f:id:daiyoda:20190302220655j:plain

裏面です。

アートゥ❣️(ステキ過ぎます!)

 

f:id:daiyoda:20190302220842j:plain

この他にもこんなに沢山あるこのカード…

実は全部頂きものなんです!

僕が高校生の時によく利用していた個人売買の雑誌(たしかクアントという名前)でオールドケナーを何度か購入させてもらっていた方がオマケとしてくれたのです!

この他にも昔駄菓子屋で売っていたようなグッズを沢山くれたので、また別の機会に紹介しますね!

 

海外製のスターウォーズグッズはもちろんカッコいいのですが、日本製のグッズも味があって大好きです!❣️

 

読んでいただきありがとうごさいました!🙇