スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ サインコレクション!

f:id:daiyoda:20190305000054j:plain

スターウォーズサインコレクション第2弾、まず始めはチューバッカを演じたピーター・メイヒューです!

ピーターはイギリス出身の俳優で、ジョージ・ルーカスがチューバッカ役の役者を探していた際、2メートル20センチ!という長身が決め手となり一回会っただけで起用が決まりました。🇬🇧

ルーカスが思い描いていたチューバッカのイメージにぴったりだったんでしょうね!

f:id:daiyoda:20190305000858j:plain

 

f:id:daiyoda:20190305000917j:plain

2000年7月1日、確か上野にあったおもちゃ屋(BIG ALLEY?まだあるのかな?)で行われたサイン会に参加し書いてもらいました。

とにかく大きかったです!

スポーツ選手とか体の大きな人は何人も見てきましたが、ピーターは次元が違いました!

僕が今までに見た中で一番大きな人でした!

そんなピーター、とても気さくなナイスガイで、サインだけでなく写真も一緒に撮ってくれました!📷(見当たらないのですが💦)

最新作の「ハン・ソロ」ではヨーナス・スオタモというフィンランド出身のバスケ選手がチューバッカを演じています。

ハンサムな俳優という事で人気ですが、僕の中のチューイはやはりピーターですね!

f:id:daiyoda:20190305063226j:plain

二人目はダースモールを演じたレイ・パークです。

こちらは2000年の10月9日となっています。この頃はあちこちでスターウォーズの役者さんのサイン会が行われていました。

レイ・パークはイギリス出身の俳優でスタントマン、カンフーの大会で優勝の経歴があります!

彼はそんなに大きくはなかったですが、胸板が厚く、二の腕がすごい太かった印象があります💪

劇中でのダースモールのあの動きも納得の体つきでした!

ハン・ソロ」のラストシーンでまさかの再登場をしたダースモール!

続編次第では再び来日し、サインをしてくれるかもしれませんね!

 

スターウォーズの役者達と直に触れ合う事ができるサイン会、どこかで開催の際には是非行ってみてください!

 

 

読んでいただきありがとうごさいました!🙇