スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ 消しゴム!

f:id:daiyoda:20190308115714j:plain

駄菓子屋カードに続いて頂き物シリーズ第二弾はこちらの消しゴム達です!

この消しゴムは「マルカ」というメーカー製で、映画公開当時に販売されていました。

僕が持っているのはこの4種類だけですが、この他にもミレニアム・ファルコン号とランドスピーダーもありました。(他にもあったらすいません!)

また、中身が見えないくじ引きスタイルのものもあり、紙袋に消しゴムが入っていて当りが出たらもう一回引けるというものでした!

f:id:daiyoda:20190308134540j:plain

 

f:id:daiyoda:20190308134621j:plain

まずはR2-D2です。

名前が「アートゥ」になってますね!(^_^)

色もR2-D2らしいブルータイプを頂いちゃいました!

 f:id:daiyoda:20190308140809j:plain

 裏にはR2-D2の説明が書いてあります。

554キロもあるんですね!

 ケニー・ベイカーのことも書いてあります!(^_^)

 f:id:daiyoda:20190308145424j:plain

f:id:daiyoda:20190308145501j:plain

続いてはC-3POです。

こちらは名前が「スリ-ピオ」となっています!(^_^)

色はイエローが一番良さそうな気がします。

f:id:daiyoda:20190308161448j:plain

 裏の説明書きです。

銀河帝国人工頭脳コーポレーションが制作!?アナキンが作ったんじゃないのか!?

こちらにも中に入っている俳優、アンソニー・ダニエルのことが書かれています!

f:id:daiyoda:20190308162253j:plain

 

f:id:daiyoda:20190308162339j:plain

Xウィングファイターです!

こちらの色はレッドでOKですね!

f:id:daiyoda:20190308163532j:plain

裏の説明書きです。

まるで映画のパンフレットのように細かく性能が書いてあります!

 f:id:daiyoda:20190308163901j:plain

f:id:daiyoda:20190308163945j:plain

 ラストはYウィングファイターです。

この消しゴムシリーズのラインナップの中では、一番売れ残ったのがこのYウィングだったのではないでしょうか?

f:id:daiyoda:20190308164959j:plain

こちらも裏面に性能が詳しく書かれています。

反乱同盟軍が解放軍と書かれていますね!(どっちでもいいですが!)

 

以上、非常にカワイイ消しゴム達でありましたが、もちろんこれらには消しゴムとしての機能はございません!

この前ご紹介した駄菓子屋カードと併せて、こんなに素敵なグッズをくれた方には感謝の言葉もありません!!

 
www.dai-yoda.com

 

読んでいただきありがとうございました!

🙇