スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

ワンピースワーコレ 伝説の漢達!

f:id:daiyoda:20190305173704j:plain

ワンピースの世界の中で伝説と言われる海賊達とそれを追った2人の海兵。

僕の持つワーコレでそんな彼らを見ていきたいと思います!

 f:id:daiyoda:20190305174240j:plain

f:id:daiyoda:20190305174317j:plain

ゴール・D・ロジャー

海賊王、ロジャー海賊団船長。エースの父親です!

かつてこの世の全てを手に入れ、ワンピースを遺したとされる伝説の海賊。

本名はゴール・D・ロジャーですが、政府による情報操作によりゴールド・ロジャーという名で知られています。

万物の声が聞ける能力を持っており、海王類や象主の声を聞き取ることができました。

我が子であるエースを長年のライバルであるガープに託し、ローグタウンにて処刑されました。

まずはなんと言っても海賊王ロジャーですね!

こちらはワンピースのワーコレ本についていたオマケです。

 f:id:daiyoda:20190306131730j:plain

f:id:daiyoda:20190306131818j:plain

 元ロジャー海賊団副船長、コーティング職人。通称「冥王」

世界中の誰もが一度はその名を耳にし、様々な本に載っているという生きる伝説!

ロジャー海賊団無き今でも賞金首ではありますが、海軍としても捕らえるためには多大な戦力が必要となることから、手が出せずにいます。

大将黄猿と互角の剣戟を繰り広げたり、カームベルトを泳いで渡り、途中で海王類を仕留めるなど、その実力は驚異的です!

頂上戦争終結後、ルフィに覇気の修行をつけました。

 f:id:daiyoda:20190306133130j:plain

f:id:daiyoda:20190306133215j:plain

 エドワード・ニューゲート

白ひげ海賊団船長。通称「白ひげ」

能力等については白ひげ海賊団の紹介をご覧ください。

若きの日の白ひげの姿です。年を重ね、満身創痍の身体でも大将達と渡り合うなど怪物的な強さでしたが、全盛期はどんだけ強かったのでしょうか!?

海賊王であるロジャーと唯一互角に渡り合った海賊です!
www.dai-yoda.com

 

f:id:daiyoda:20190306134631j:plain

 

f:id:daiyoda:20190306134718j:plain

 モンキー・D・ガープ

海軍本部中将。ルフィの祖父で、革命家ドラゴンの父。通称「ゲンコツのガープ」

かつて海賊王であるロジャーと何度も激闘を繰り広げた、海軍の英雄と呼ばれる伝説の海兵。

何度も大将への昇格を勧められましたが、「自由にやるにはこれ以上の地位は必要ない」との考えから昇格を拒み続けました。

処刑寸前のロジャーからエースを託され、孫のルフィと共にダダンの元で修行をさせました。

 f:id:daiyoda:20190306140048j:plain

f:id:daiyoda:20190306140133j:plain

 センゴク

海軍本部大将(当時)。通称「仏のセンゴク

能力等については海軍のみなさんの紹介をご覧ください。

大海賊時代以前から同期のガープ、つると共に伝説級の大物海賊を相手に海軍を牽引してきました。

かつてマリンフォードを襲撃した金獅子のシキをガープと共に捕縛し、インペルダウンに投獄してこともあります!
www.dai-yoda.com

 

伝説と呼ばれる方々を見てきましたが、ロジャーを除きまだみんな健在であり、これからも物語に大きく関わってきそうな面子ばかりで楽しみです!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇