スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ ぬいぐるみ達!

 

f:id:daiyoda:20190313125713j:plain

今回は私の部屋に飾ってあるカワイイぬいぐるみ達を紹介していきます。

大きさはどれも20~25センチくらいと小さく、とてもカワイイです!(^0^)

f:id:daiyoda:20190315063824j:plain

For All Agesとなっています! 

このぬいぐるみ達、この見覚えのあるタグから分かるとおり...

 

f:id:daiyoda:20190315063850j:plain

 ケナー製のぬいぐるみなんですよね!

確か定価は千円以上して、それでは買わないと思っていたのですが、トイショーで一つ200円という投げ売りで販売されていたので購入しました!

この他にもCー3PO、R2ーD2、ジャバもいるのですが、劣化が激しく、ボロボロになってしまいました(゜´Д`゜)

なのでキレイなこの4体を紹介していきます!

f:id:daiyoda:20190313081116j:plain

 ワンパ

氷の惑星ホスに生息する白色の毛皮に包まれた肉食の種族です。

トーントーンに乗って基地周辺をパトロールしていたルークはワンパに襲われてしまします。

ワンパがトーントーンを食べている間、ルークは洞窟に吊されていましたが、フォースを使って下に落ちたライトセーバーを取り、襲い来るワンパの腕をセーバーで切り落とし脱出に成功しました!

作品中では恐ろしいケモノなワンパですが、ぬいぐるみはとてもカワイイです(^_^)

ちなみに平均身長は3メートル、平均体重は150キロということで、かなり痩せているみたいです(^_^;

 

f:id:daiyoda:20190313125856j:plain

 ジャワ

キラリと光る目が特徴のジャワもよくできています!

キャラクターの説明は↓の記事をご覧ください。

 

www.dai-yoda.com

 

 

f:id:daiyoda:20190313125938j:plain

 マックス・レボ

惑星オート出身の男性で、マックス・レボ・バンドを率いたミュージシャンです。

彼は繊細な音感を備えたオルガン奏者で、音楽と食べ物に情熱を注いでいました。

ジャバ・ザ・ハットが一生分の食べ物を提供することを条件に契約を申し出てきた際、マックスは喜んでこれを承諾し、他のバンドメンバーから大目玉を食らいます!

それ以来ジャバのお抱えバンドのリーダーとしてジャバの宮殿で演奏を続けました。

ご覧の通り、とってもかわいく、一番のお気に入りです!(^0^)

 

f:id:daiyoda:20190313130029j:plain

 サレシャス・B・クラム

惑星コワック出身の男性で、ジャバ・ザ・ハットに使えた道化師。

クラムはその甲高いわら声や不作法な食事で宮殿の人々を不快な気分にさせていましたが、彼の気まぐれな行動を楽しんでいたジャバから大目に見られていました。

このサレシャスもマックス・レボ同様、人形みたいなキャラクターなのでよく似ていてお気に入りです!(^_^)

 

以上、我が家のとてもカワイイぬいぐるみ達でした!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇