スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

オールドケナー ラージチューバッカ!

f:id:daiyoda:20190330105105j:plain

オールドケナーは基本的にベーシックフィギュアを中心に集めていますが、一つだけ持っているラージフィギュアがこちらのチューバッカです。

パーツが何も無く裸のチューイですが、とってもお手頃なお値段だったので購入しました!

f:id:daiyoda:20190330105538j:plain

顔のアップ。

目もちゃんと書かれていて結構良く出来ていると思います。

オールドケナーのラージフィギュアは笑っている顔が多いですね!(^^)

f:id:daiyoda:20190330110022j:plain

後ろ姿。

新しい12インチフィギュアには毛がふさふさのチューバッカがいますが、こちらの方がチューイの雰囲気が出ていると思います。

f:id:daiyoda:20190330112517j:plain

腕と胴体はゴムでつながっているだけなので年月が経つと劣化してとれてしまう事も多いです。

僕が小さい頃に遊んでいたGIジョーもゴムで手足と胴体がつながっていたので、ほとんどがバラバラになってしまいました😱

f:id:daiyoda:20190330112933j:plain

現在の12インチフィギュアとの比較。

オールドはちゃんとキャラのサイズ感を意識して作られているので、チューイはとてもデカイです!

 

オールドのラージフィギュアは一部を除き、そんなにプレ値は付いてなく、ルーズであれば結構お手頃に集められそうなのでベーダーとかボバあたりは買ってしまいそうです!

 

読んでいただきありがとうごさいました!🙇