スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ オールドケナー ジャバの宮殿の人達 その2

f:id:daiyoda:20190410075929j:plain

ビブ・フォーチュナ

惑星ライロス出身のトワイレックの男性で、長きにわたりジャバ・ザ・ハットの執事を務めました。

心が弱い彼はルークがジャバの宮殿にやって来た際、フォースの力に欺かれ、簡単に侵入を許してしまいました。

 

f:id:daiyoda:20190410080040j:plain

後ろ姿

頭から出ている2本の触手がトワイレック人の特徴です。

僕は持っていませんが、武器として謎の大きい杖が付いています。

 

f:id:daiyoda:20190410080141j:plain

スクイド・ヘッド

惑星モン・カラ出身のクオレン族で、その外見からイカ頭(スクイド・ヘッド)と呼ばれ、防御のために墨を吐くことができます。

 こちらはジャバの宮殿にいたテセックという名前のクオレンです。

 

f:id:daiyoda:20190410080229j:plain

 後ろ姿

このスクイド・ヘッドのフィギュアはオールドケナーの中でも非常に出来が良いと思います。(^0^)

マントも布製でいい感じです(^_^)

 

f:id:daiyoda:20190410080319j:plain

 ウィークウェイ

砂漠の惑星スリル-ア出身の種族で、屈強な体を持ち、故郷の過酷な環境に耐えるための分厚い皮膚を持っています。

その固い皮膚はブラスターに耐性があり、彼らはボディガードや賞金稼ぎといった職業に就くことが多かったです。

 

f:id:daiyoda:20190410080417j:plain

 後ろ姿

髪型がよくできていますね。

 

f:id:daiyoda:20190410080624j:plain

 いつかオールドのジャバを手に入れて、宮殿にいたエイリアン全員と並べてみたいと思っていますが、オールドケナーの中でも難関と言われるフィギュアも何体かいますので夢に終わりそうです(゜´Д`゜)

 

読んでいただきありがとうございました!🙇