スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ フィギュア ドドンナ&メイディン

f:id:daiyoda:20190416110125j:plain

 ドドンナ将軍

惑星コメナー出身の軍人、戦術家で、クローン戦争時代は銀河共和国軍の将校として戦艦に乗り込んでいました。

銀河帝国が設立された後も帝国軍に仕え、帝国最初のスター・デストロイヤー艦長のひとりとなりました。

しかしドドンナは帝国に幻滅し、ベイル・オーガナによって密かに組織された反乱同盟軍に加わります。

 

f:id:daiyoda:20190416110202j:plain

 EP4のラストシーンでルーク、ソロ、チューイがもらうメダルを持っています。

授与式でレイアの横にいましたね。

 

f:id:daiyoda:20190416110241j:plain

 メイディン将軍

惑星コレリア出身の反乱同盟軍や新共和国に仕えた将軍で、帝国の機材の強奪や、占領下の惑星への攻撃部隊潜入作戦に携わりました。

 

f:id:daiyoda:20190416110311j:plain

 反乱同盟軍がエンドアの戦いに向けて準備していた頃、メイディンは帝国軍から盗んだシャトルを使って森の月エンドアに攻撃チームを運ぶ作戦を立てました。

彼のこの作戦は成功し、反乱同盟軍はエンドアで大勝利を収めました!

 

以上、反乱同盟軍が誇る二人の優秀な将軍の紹介でした!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇