スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ フィギュア ジェイナス&アイー・ビダ

f:id:daiyoda:20190416112108j:plain

 ジェイナス・グリージェイダス

帝国統治評議会のメンバーで、皇帝パルパティーンを顧問として補佐しました。

 

f:id:daiyoda:20190416112154j:plain

 EP6では皇帝に同伴して第2デス・スターに乗り込み、エンドアの戦いの犠牲になったと推測されますが、実際の運命は定かにはなっていません。

 

f:id:daiyoda:20190416112222j:plain

 アイー・ビダ

 トワイレック族の女性で、コルサントの歓楽街にあるクラブでたむろしていました。

彼女の皮膚に刻まれたまだらな模様はトワイレックの中でも珍しい彩色に分類されます。

 

f:id:daiyoda:20190416112302j:plain

 地元の犯罪王ハット・ローの配偶者として不幸な人生を歩んでいた彼女ですが、クラブにいた共和国の兵士に目を奪われ、自分を不幸から救ってくれる英雄の姿を思い描きますが、その兵士は単に政府のユニフォームを着た詐欺師ダネル・フェイトニーだったのです(>。<)

 

読んでいただきありがとうございました!🙇