スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ フィギュア ゴールドリーダー&ルーク

f:id:daiyoda:20190418064317j:plain

 ゴールドリーダー パイロット  ジョン・ヴァンダー 通称”ダッチ”

反乱同盟軍にはYウィングから成るゴールド中隊が存在しました。

中隊長のジョン”ダッチ”ヴァンダーはYウィング(ゴールド・ワン)に乗ってスカリフの戦いやヤヴィンの戦いに参加しました。

 

f:id:daiyoda:20190418064345j:plain

 ゴールド・リーダーとはゴールド中隊長が使用するコールサインのことです。

 

f:id:daiyoda:20190418064412j:plain

 ルーク・スカイウォーカー ホログラムバージョン

ハン・ソロが捕らわれているジャバ・ザ・ハットの宮殿にやって来たCー3POとR2ーD2の二人。

広間へ通された二人はルークからの映像メッセージをジャバに見せますが、その内容にCー3POは仰天してしまいます(>_<)

 

f:id:daiyoda:20190418064440j:plain

 R2ーD2から映し出されたホログラムのルーク・スカイウォーカーの姿。

青みががっていてホログラムっぽさが表現されています。

なぜかライトセイバーを持っていますね(^_^;

 

読んでいただきありがとうございました!🙇