スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その11

f:id:daiyoda:20190606143546j:plain

スターウォーズフィギュア オールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。
2体追加されたので紹介します!

 

f:id:daiyoda:20190606144230j:plain

8D8

ヴァーパイン・ローシュ・ハイヴ社によって製造された8Dシリーズ製錬ドロイドの8D8は、もともと鉱石採取施設の過酷な労働環境で単純作業をこなすドロイドとして造られましたが、犯罪王ジャバ・ザ・ハットの所有物となった後にプログラムを書き換えられ、ドSな性格になりました。

ジャバの宮殿ではEV-9D9と共に他のドロイドを拷問して楽しんでいました(^_^;

8D8はプロトコル・ドロイドやアストロメイク・ドロイドといった自分より高度なドロイドを嫌い、辛く当たっていました。

 

f:id:daiyoda:20190606144337j:plain

横姿①

 

f:id:daiyoda:20190606144451j:plain

横姿②

 

f:id:daiyoda:20190606144529j:plain

後姿

 

f:id:daiyoda:20190606144554j:plain

1983年製となっています。

 

f:id:daiyoda:20190606144619j:plain

ブーシ

惑星ユバIV出身の男性ユビーズで、多くの雇い主のために働いた賞金稼ぎ。

エンドアの戦い以前、犯罪シンジケートのブラック・サンの仕事を引き受けましたが、こともあろうにこの犯罪シンジケートをゆすろうとして命を落としてしまいます。

 その後、彼の死があまり世間に知られていないことに目を付けた人物がブーシのヘルメットとアーマーに実を包み、犯罪王ジャバ・ザ・ハットの宮殿に侵入します!

その人物とは…

 

f:id:daiyoda:20190606144919j:plain

 ご存じレイア姫です( ̄∇ ̄)

ブーシに扮したレイアはチューバッカを差し出し、サーマル・デトネーターをちらつかせて報酬額の増額を求め、認められます。要求に応じたジャバ・ザ・ハットでしたが、実はレイアの変装を見破っていたのでした!(;´Д`)

 

f:id:daiyoda:20190606144658j:plain

 横姿①

 

f:id:daiyoda:20190606144732j:plain

 横姿②

 

f:id:daiyoda:20190606144806j:plain

 後姿

 

f:id:daiyoda:20190606144839j:plain

 1983年台湾製となっています。

 

これでオールドケナーは53体、77体まであと24体となりました!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇