スターウォーズフィギュア オールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。
2体追加されたので紹介します!
8D8
ヴァーパイン・ローシュ・ハイヴ社によって製造された8Dシリーズ製錬ドロイドの8D8は、もともと鉱石採取施設の過酷な労働環境で単純作業をこなすドロイドとして造られましたが、犯罪王ジャバ・ザ・ハットの所有物となった後にプログラムを書き換えられ、ドSな性格になりました。
ジャバの宮殿ではEV-9D9と共に他のドロイドを拷問して楽しんでいました(^_^;
8D8はプロトコル・ドロイドやアストロメイク・ドロイドといった自分より高度なドロイドを嫌い、辛く当たっていました。
横姿①
横姿②
後姿
1983年製となっています。
ブーシ
惑星ユバIV出身の男性ユビーズで、多くの雇い主のために働いた賞金稼ぎ。
エンドアの戦い以前、犯罪シンジケートのブラック・サンの仕事を引き受けましたが、こともあろうにこの犯罪シンジケートをゆすろうとして命を落としてしまいます。
その後、彼の死があまり世間に知られていないことに目を付けた人物がブーシのヘルメットとアーマーに実を包み、犯罪王ジャバ・ザ・ハットの宮殿に侵入します!
その人物とは…
ご存じレイア姫です( ̄∇ ̄)
ブーシに扮したレイアはチューバッカを差し出し、サーマル・デトネーターをちらつかせて報酬額の増額を求め、認められます。要求に応じたジャバ・ザ・ハットでしたが、実はレイアの変装を見破っていたのでした!(;´Д`)
横姿①
横姿②
後姿
1983年台湾製となっています。
これでオールドケナーは53体、77体まであと24体となりました!
読んでいただきありがとうございました!🙇