スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア 12インチ グリード

f:id:daiyoda:20190609124854j:plain

 グリード

ローディアン族の男性で、惑星タトゥイーンの街モス・エスパで育った賞金稼ぎです。

幼い頃は少年だったアナキン・スカイウォーカーと行動を共にし、ポッドレースに優勝したアナキンに言い掛かりをつけ喧嘩になったこともありました。

その後、グリードはジャバ・ザ・ハットの下で賞金稼ぎとして活動します。

帝国時代、彼はジャバが密輸業者ハン・ソロの首に懸けた賞金を狙い、モス・アイズリーのカンティーナ酒場でソロを見つけますが、返り討ちにされてしまします(^_^;)

 

f:id:daiyoda:20190609124935j:plain

 顔はかなり良く出来ていると思います(^_^)

 

f:id:daiyoda:20190609124957j:plain

 宇宙人っぽい服を着てますね( ̄∇ ̄)

 

f:id:daiyoda:20190609125026j:plain

 12インチシリーズは側面を見せて並べるとカッコイイですね(^0^)

 

f:id:daiyoda:20190609125059j:plain

 新パッケージとなった12インチシリーズの第1弾の4種類。

それまでの扉付シリーズではJCペニーというお店の限定品で少々高値が付いていたグリード、このアソートの中では一番の人気者でした( ̄∇ ̄)

 

読んでいただきありがとうございました!🙇