スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア AT-ST

f:id:daiyoda:20190609123037j:plain

AT-ST

 クワット・ドライブ・ヤード社が製造した全地形対応偵察トランスポート(AT-ST)は2本の足で移動する軽量型ウォーカー兵器で、小回りが利き、どのような地形でも素早く移動することができました。

大型の全地形対応装甲トランスポート(AT-AT)と比べると軽武装で、装甲板ははるかに薄く、ブラスターのような小型武器の攻撃にはびくともしませんでしたが、レーザー砲やミサイルといった重火器の攻撃にはひとたまりもありませんでした。

そのため、AT-ATが敵の砲台やビークルを破壊し、AT-STがその攻撃を逃げ延びた標的を一掃するという作戦がよく取られました。

ホスの戦いではAT-ATやAT-STからなる部隊が反乱同盟軍のエコー基地を襲撃、塹壕や砲台を次々と落とし、基地を陥落させることに成功しました!

f:id:daiyoda:20190609123140j:plain

 箱の中でエンドアの戦いが再現されています!(^_^)

イウォーク達は近距離からの攻撃に弱いAT-STの弱点を突き、ロープで足を引っかけて転倒させたり、岩や丸太を利用して足場を不安定にさせたりしました。

また、AT-STのコックピットを丸太で挟み撃ちにして破壊することにも成功しました!

 

f:id:daiyoda:20190609123209j:plain

 スピーダーバイクを奪い、敵の注意を引いたイウォークのパプル-のフィギュアが付いています!(^_^)

 

f:id:daiyoda:20190609123242j:plain

 

 

f:id:daiyoda:20190609123311j:plain

 AT-STは足踏みする機能付です!( ̄∇ ̄)

 

f:id:daiyoda:20190609123342j:plain

 箱の底にはスピーダーバイクとAT-STの性能が書かれています。

 

f:id:daiyoda:20190609123412j:plain

 箱の裏面

それぞれの各部位の説明がされています。

 

こちらのAT-ST、パワー・オブ・ザ・フォースシリーズでも発売されましたが、中身が見えない箱でした。

やっぱり帝国軍の乗り物はカッコイイですね!(^0^)

 

読んでいただきありがとうございました!🙇