スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その12

f:id:daiyoda:20190811164011j:plain

スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。

久々ですが、最近たくさんGETできたので少しずつ紹介していきます!

今回はこちらの2体!

f:id:daiyoda:20190811164644j:plain

パワードロイド

ビークルや機械の充電を行うために製造されたドロイドの総称。

極めて単純な構造で、歩くバッテリーのような存在でした。

銀河系の各地で見かけることが出来たため、彼らの存在に注意が払われることはありませんでした。

f:id:daiyoda:20190811165134j:plain

後姿

f:id:daiyoda:20190811165209j:plain

下から

f:id:daiyoda:20190811165303j:plain

2-1B

医療アシスタントドロイドのFX-7とともに惑星ホスのエコー基地に配属された外科医ドロイド。

彼らは人間種族の患者を扱った経験が長く、怪我人や病人に愛情深く接し、傷跡がほとんど残らない正確な治療を行いました。

ルークはワンパに襲われた後と、ベイダーに右腕を切られた際、2-1Bのお世話になりました。

f:id:daiyoda:20190811170014j:plain

後姿

f:id:daiyoda:20190811170043j:plain

見づらいですが、1980年香港製とあります。

 

これでオールドケナーは55体、77体まであと22体となりました!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇