スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その17

f:id:daiyoda:20190907062808j:plain

スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。

今回はこちらの師弟コンビです!

 

 

f:id:daiyoda:20190907062852j:plain

オビ=ワン・ケノービ

伝説のジェダイマスターの一人。

若きジェダイナイトの時代はマスターであるクワイ=ガン・ジンの弟子として修行を重ねました。

その後マスターとなった彼はアナキンの師となり、彼を優秀なジェダイにすべく尽力していきますが…

晩年はアナキンの息子であるルークをジェダイにすべく、持てる技と教えを彼に伝えました!

 

 

f:id:daiyoda:20190907062938j:plain

横姿

 

 

f:id:daiyoda:20190907063030j:plain

後姿

 

 

f:id:daiyoda:20190907063132j:plain

1977年香港製です。

 

 

f:id:daiyoda:20190907063215j:plain

ルーク・スカイウォーカー

惑星タトゥイーンの農場で育った青年。

ひょんなことから帝国軍との戦いに身を投じていくことになり、やがて自らの出生の秘密を知ることになった彼は、ダースベイダーとの運命の戦いに臨むことになります…

 

 

f:id:daiyoda:20190907063247j:plain

横姿

 

 

f:id:daiyoda:20190907063325j:plain

後姿

 

 

f:id:daiyoda:20190907063437j:plain

1977年台湾製になります。

 

 

f:id:daiyoda:20190907063650j:plain

ルークは色違いも入手しました!

スボンの色が違います。

 

 

f:id:daiyoda:20190907063741j:plain

こちらは1977年香港製になります。

 

これでオールドケナーは65体、77体まであと12体となりました!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇