スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

トーキング ダースベイダー❗️

f:id:daiyoda:20200324063722j:plain

仕事が変わり時間がなかなか作れなかったので久々の更新になります!

今回は年始に行った実家の大掃除で発掘したこちらのダースベイダーです。

20年位前に発売されたエレクトロニックダースベイダーというもので、トーキング機能が付いたフィギュアです。


f:id:daiyoda:20200324063743j:plain

上半身アップ

ヘルメットは少し大きめです。


f:id:daiyoda:20200324063806j:plain

下半身アップ

スーツや手袋の質感は同じ頃に販売されていた12インチフィギュアよりも良く出来ています。


f:id:daiyoda:20200324063828j:plain

後姿


f:id:daiyoda:20200324063851j:plain

マントの下


f:id:daiyoda:20200324063914j:plain

この背中にあるボタンを押すと声を発するのですが、もう喋りません😱

何を言っていたのかも忘れてしまいました😓

f:id:daiyoda:20200324063937j:plain

こちらのフィギュアはヘルメットの着脱が可能で、中からはセバスチャン・ショウが演じるアナキン・スカイウォーカーの顔が出てきます。


f:id:daiyoda:20200324064000j:plain

顔アップ

20年以上前のフィギュアにしては非常に良く出来ています!


f:id:daiyoda:20200324064023j:plain

普段はこのようにヘルメットを外した状態で飾っています!


読んでいただきありがとうございました!🙇‍♂️