スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ フィギュア 香港返還記念セット

1997年香港返還記念セット 1997年、香港がイギリスから中国へ返還されたのを記念して発売された特別セットです。 香港、中国といえばオモチャの一大生産拠点、このフィギュアセットはスターウォーズフィギュアの送り出し拠点である香港の歴史的イベントと、…

スターウォーズ フィギュア オールドケナー77への道 その8

ボバ・フェット ボバは惑星カミーノにおいて遺伝子操作を伴わない、ジャンゴ・フェットの純粋なクローンとして創られました。 ジャンゴはボバを実の息子として育て、賞金稼ぎに必要な戦闘術を教えました。 父親であるジャンゴはクローン戦争の発端であるジオ…

スターウォーズ フィギュア オールドケナー77への道 その7

スターウォーズフィギュア オールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。2体追加されたので紹介します! ハン・ソロ(トレンチコート) 第2デス・スターを守る防御シールド装置を破壊すべく、森の惑星エンドア…

スターウォーズ アプローズ社スタチュー サンドトルーパー

アプローズ社製サンドトルーパーのスタチューになります。 こちらは箱、証明書等は何も無い状態のものを格安で購入致しました! タトゥイーンの砂漠の中で、C-3POとR2-D2を捜索するサンドトルーパーの姿が再現されています サンドトルーパーが乗るデューバッ…

スターウォーズ フィギュア R- 3PO&パドメ

R-3PO 3POシリーズ・プロトコル・ドロイドであるR-3POは氷の惑星ホスにある反乱同盟軍のエコー基地に滞在し、反乱軍司令部のもとで働いていました。 本来の持ち主である密輸業者のチャズによって故意にエコー基地に置き去りにされてしまった彼は、…

スターウォーズ フィギュア ゴールドリーダー&ルーク

ゴールドリーダー パイロット ジョン・ヴァンダー 通称”ダッチ” 反乱同盟軍にはYウィングから成るゴールド中隊が存在しました。 中隊長のジョン”ダッチ”ヴァンダーはYウィング(ゴールド・ワン)に乗ってスカリフの戦いやヤヴィンの戦いに参加しました。 ゴ…

スターウォーズ オールドケナー ラージ ボバ・フェット!

スターウォーズフィギュア オールドケナーのラージサイズ ボバ・フェットです! ずっと欲しかったラージサイズのボバ・フェット、パーツは何も無い裸の状態ですが、とってもリーズナブルだったので購入しました! このボバは昔のおもちゃって感じがしてとっ…

スターウォーズ ぴあ&セブンイレブンキャンペーン!

EP2公開時のぴあ。 以前にジャンゴ・フェットが表紙のEP2公開時のぴあを紹介いたしましたが、こちらはヨーダが表紙になっています。 「どこで見る?スターウォーズ上映劇場を徹底比較!」 都内にある主な映画館が紹介されています。 こちらはEP3公開時の…

スターウォーズ フィギュア ランド!

ランド・カルリジアン ジャバズ セイルバージ バージョン 反乱同盟軍に加わったランドの最初の仕事は捕らわれた友人ハン・ソロの救出でした。 ランドはタムテル・スクリージュと名乗る衛兵に扮しジャバ・ザ・ハットの宮殿に潜入します。 このバージョンのラ…

スターウォーズ フィギュア 惑星ホスの反乱同盟軍

ルーク・スカイウォーカー ホスバージョン 氷の惑星ホスをトーントーンに乗ってパトロールしていたルークです。途中ルークはワンパに襲われ、意識を失い、洞窟の天井に逆さ吊りにされてしまいます。危うくワンパにやられそうになりますが、間一髪のところで…

スターウォーズ フィギュア ジャバの宮殿の人達その4

アマナマン ジャバ・ザ・ハットの宮殿に出入りしていた男性アマニン族の通称で、彼の本当の名前は誰も知りませんでした。 アマナマンは賞金稼ぎで、獲物の首を記念品として集める習性からヘッド・ハンターとも呼ばれていました。 オールドケナーでは難関フ…

STAR WARS DAY TOKYO 2019!

本日5月4日はスターウォーズの日‼️ 六本木ヒルズで"STAR WARS DAY"TOKYO2019が開催されています! 朝から炎天下の中、長蛇の列で死にそうになりましたが行って参りました! メインステージの入口、とても楽しそうな雰囲気です^_^ 中にはピーター・メイフュー…

スターウォーズ フィギュア ヤルア&タスケン&レイア

ヤルア 銀河共和国時代、惑星キャシーク代表の元老院議員を務めたウーキーで、パドメがヴァローラム最高議長に対して不信任案を提出した際、ヤルアも会議場に居合わせていました。 議員なのにショルダーバックをしているのがかわいいですね( ̄∇ ̄) タスケン…