スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア 新旧比較!

f:id:daiyoda:20190220200850j:plain

公開から40年が経ってもなお次々と新商品が登場するスターウォーズフィギュア!

今年はエピソード9が公開されますので沢山の新作が発売されるのでしょうね✨

今回はそんなスターウォーズフィギュアの昔と今を見ていきたいと思います。

紹介するのはこの二人のキャラクターです!

f:id:daiyoda:20190220201327j:plain

ボスク

惑星トランドーシャ出身。ウーキー狩りで悪名高く、銀河系で最も恐れられた賞金稼ぎの一人。

クローン戦争中に父親ジャンゴ・フェットを失ったボバ・フェットの面倒をみました。ジャンゴを倒したメイス・ウィンドゥに対するボバの復讐計画に力を貸しますが、失敗に終わりボバと共に逮捕されてしまいます。

刑務所から脱獄した後、ボスクは若きボバのボディガードを務めました。

ホスの戦いの直後、ボスクは他の賞金稼ぎと共にダースベイダーに招集され、ファルコン号の捕獲を依頼されます。

f:id:daiyoda:20190220202817j:plain

 

f:id:daiyoda:20190220202910j:plain

まずはオールドケナーバージョンから!

なんか少し内股になってますね😆

手もものすごい真っ直ぐです!

f:id:daiyoda:20190220203127j:plain

顔アップ!

つぶらで可愛い目をしてます!👀

f:id:daiyoda:20190220203308j:plain

1980年製の全然怖くないボスクでした!

f:id:daiyoda:20190220203444j:plain

 

f:id:daiyoda:20190220203740j:plain

それから20年程経過したパワーオブザフォースシリーズのボスクです。

台座は全然関係ないキャラのものです!

すごい進化です!

オールドのひょろっとした体つきからガッチリとした体系になり強そうです!

f:id:daiyoda:20190220203959j:plain

顔もリアルなトカゲのようで良く出来ています。全然可愛くないです!

f:id:daiyoda:20190220232934j:plain

ジャワ

砂漠の惑星タトゥイーンに住むヒューマノイド型知覚種族。分厚いローブに小柄をすっぽり包んでいます。廃品回収業者として知られ、サンドクローラーに乗って砂漠を徘徊し、捨てられた部品やドロイドを収集・補修して販売をしています。

彼らがルークのおじであるオーウェンに商品のC-3POとR2- D2を売ったことから、壮大な物語は始まりました‼️

ちなみに平均寿命は80歳だそうです!

f:id:daiyoda:20190220234005j:plain

 

f:id:daiyoda:20190220234055j:plain

オールドケナーバージョンです!

布製のケープを羽織っています。初期バージョンはビニール製のケープになっており、非常に高値で取り引きされています!

f:id:daiyoda:20190220234442j:plain

ケープの中から顔が見えます👀

f:id:daiyoda:20190220234621j:plain

1977年製のジャワでした!

f:id:daiyoda:20190220234757j:plain

 

f:id:daiyoda:20190220235121j:plain

こちらは20年程経ったパワーオブザフォースシリーズのジャワです。

こちらは2体セットになっており、とてもお得なフィギュア達です!

ケープはフィギュア本体と一緒になっていますね。

f:id:daiyoda:20190220235237j:plain

ジャワの特徴であるキラッ✨っと光る目がうまく再現されています!👀

新作の方がリアルでよく似ていますが、僕はオールドの布製のケープを羽織った小さいジャワか大好きです!

f:id:daiyoda:20190220235721j:plain

以上、二人のキャラクターフィギュアについて新旧を見比べてみました!

もちろん新作の方がリアルで似てはいますが、僕はオールドの味わい深いレトロな感じが大好きで今も集めています!

皆さんはどちらがお好みでしょうか⁈

 

読んでいただきありがとうございました!🙇