スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

BB戦士 ゼータマン&ドン

f:id:daiyoda:20190303064845j:plain

又々発見しました、初期BB戦士!

今回はNO5のゼータマンとNO6のドンになります!

f:id:daiyoda:20190303065138j:plain

ゼータマン

ゼータガンダムですね!以前紹介致しましたガンダマン同様、全く塗装されていなく真っ白です。

的になっているザク達は1点〜3点まで点数が分かれていますが、小さくてどれも当てるのが難しそうです💦

ゼータマンは所属チームであるG-ガンダーズの切り込み隊長的な存在で、スピードとジャンプ力がずば抜けています!

ディフェンスレベル85、アタックレベル80と書いてありますが、遊び方に関係があるのでしょうか?

f:id:daiyoda:20190303070231j:plain

 

f:id:daiyoda:20190303070421j:plain

箱の側面と説明書です。

説明書に書いてある絵が可愛すぎます❣️

f:id:daiyoda:20190303070639j:plainf:id:daiyoda:20190303070738j:plain

ドン

ドムですね!こちらは紫一色、何故か百式が的になっています!

ドンは所属チームであるD-リックディアーズのリーダー的存在で、ドン、ドマ、ドメの三つ子兄弟の長男です!

三兄弟が同時に攻撃を仕掛ける「ジェットストリーマー」が必殺技で、かつてこの技から逃れられた者はいないと言われています!

ディフェンスレベル86、アタックレベル90となっており、ゼータマンよりも強い?設定となっています⁉︎

f:id:daiyoda:20190303071947j:plain

 

f:id:daiyoda:20190303072010j:plain

百式の的を倒すのではなく、BB弾を当てた後の顔の見え方で勝敗を決めるようです!

難しそう💦💦

 

BB戦士シリーズはNO6のドンまでで、NO7からはSDガンダムBB戦士となります。

f:id:daiyoda:20190303072437j:plain

f:id:daiyoda:20190303072511j:plain

SDガンダムBB戦士シリーズ第1号はνガンダムです!

それまでのBB戦士シリーズとは異なり架空のキャラクターではなく、実際に物語や映画に登場するモビルスーツがモデルになっていきます。

色付きのプラモになり当時の子供達は大興奮でした!

f:id:daiyoda:20190303073121j:plain

説明書にはオリジナルの漫画が付くようになりました!

今見ても面白いですね🤣

 

少年時代、お小遣いの大半を注ぎ込んだガンダムのおもちゃ達!

また見つかったら紹介致します!

 

読んでいただきありがとうごさいました!🙇