スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

ワンピース ワーコレ 王下七武海!

f:id:daiyoda:20190304063637j:plain

王下七武海

世界政府によって公認された7人の海賊で、収穫の何割かを政府に納めることが義務づけられている代わりに海賊行為が特別に許されています。

海軍本部、四皇と並び称されるグランドラインの三大勢力の一角です!

メンバーの選定に際しては、他の海賊への抑止力となりうる強さと知名度が重要視されていて、顔ぶれには世界レベルの大海賊が名を連ね、一般の海賊から恐れられています!

そんな七武海、だいぶメンバーの入れ替わりが激しいのも特徴ですが、今回はワーコレで初期のメンバー(一人違いますが)を紹介していきます!

f:id:daiyoda:20190304080052j:plain

 

f:id:daiyoda:20190304080124j:plain

ジュラキュール・ミホーク

世界最強の剣士で、通称「鷹の目のミホーク」

背中に帯びる十字架を模した長刀「夜」は世界最強の黒刀で、最上大業物12工の一振り、そこから放たれる暫撃は巨大なガレオン船や氷結した大津波をも両断し、切っ先で銃弾を受け流すなど桁外れの力を持ちます!

シャンクスとは過去にライバル関係にありましたが、シャンクスが左腕を失ってからは戦う気を無くしてしまいました。しかしながら、赤髪海賊団の宴会に現われるなど親交は続いているようです。

頂上戦争終結後、拠点であるシッケアール王国跡地にいましたが、バーソロミュー・くまに飛ばされてきたゾロに剣術の稽古をつけました。

人気キャラのミホーク、ルフィ達と本気で争うことは無さそう気はしますが、今後物語にどのように絡んでくるのか楽しみです!

 f:id:daiyoda:20190304082111j:plain

f:id:daiyoda:20190304082151j:plain

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

 ドンキホーテ海賊団船長、ドレスローザ元国王、元天竜人で通称「天夜叉」。元懸賞金は3億4000万ベリー。

超人系悪魔の実「イトイトの実」の能力者で体から糸を出し、相手を拘束したり物質を切断したりすることができる糸人間です。

裏社会では最も強い影響力を持つジョーカーと呼ばれる闇の仲買人として知られ、四皇のカイドウとも取引をしていました。

 天竜人「ドンキホーテ一族」の末裔でしたが、父であるホーミング聖の意向で天竜人の地位を捨て、家族と共に地上へ移住しました。しかし移住先の住民に天竜人であることがばれ、天竜人を恨む住民達から拷問をを受けます。

その後、トレーボルら最高幹部達とともにドンキホーテファミリーを組織し、天竜人への貢ぎ金である天上金の輸送船を襲い、政府を脅し七武海の地位を手にしました。

ドレスローザではルフィ達との戦いに敗れ、七武海の地位を剥奪され、現在はインペルダウンのレベル6に収監されています。

ワンピースの中でも非常に数奇な運命を辿ったドフラミンゴ。

現在は牢獄の中にいますが、聖地マリージョアの秘密を知る彼がこのまま終わる訳がなく、間違いなく今後の話のキーパーソンの一人として登場してくることでしょう!

サングラスの下も気になりますしね!

f:id:daiyoda:20190304092336j:plain

 

f:id:daiyoda:20190304092405j:plain

バーソロミュー・くま

元革命軍幹部、元ソルベ王国国王で、通称「暴君」。元懸賞金は2億9600万ベリー。

超人系悪魔の実「ニキュニキュの実」の能力者で、掌に付いている肉球であらゆるものを弾き飛ばすことができる肉球人間です。

かつては革命軍として活動していましたが、七武海加盟後、政府と何らかの取引を交わし、人間兵器の改造手術を受けパシフィスタの原型となりました。

シャボンディ諸島で麦わらの一味を逃がした後は、更なる改造手術を受け、人格のない完全な人型兵器と化してしまいました。

現在はマリージョアで殴っても悲鳴一つあげない無敵奴隷として天竜人の間でレンタルされています。

非常に可哀想な状態になってしまっているくま。

彼は本当に人格を失ってしまったのでしょうか⁉︎

f:id:daiyoda:20190304093942j:plain

 

f:id:daiyoda:20190304094018j:plain

ゲッコー・モリア

世界最大の海賊船「スリラーバーク」の主で、元懸賞金は3億2000万ベリー。

超人系悪魔の実「カゲカゲの実」の能力者で、影を支配し、自在に操ることができる上、奪い取った影を死体に入れることでゾンビを作りだすことができます。

スリラーバークでのルフィとの決闘では、1000体の影を取込みましたが、力を取込み過ぎたことによる暴走と、ルフィの一撃により敗れました。

頂上戦争にも参加をしますが、終戦後、ドフラミンゴとパシフィスタの襲撃を受け、戦死したとの報道がなされ七武海から除名されます。

最近の話では部下であったアブサロムを救出するため、黒ひげの縄張りの島に乗り込む姿が描かれています。

f:id:daiyoda:20190304095143j:plain

 

f:id:daiyoda:20190304095212j:plain

 ボア・ハンコック

アマゾン・リリー皇帝、九蛇海賊団船長で、通称「海賊女帝」。元懸賞金は8000万ベリー。

超人系悪魔の実「メロメロの実」の能力者で、自分に見惚れた者を石化させることができます。

世界一美しいと謳われる絶世の美女で、自分の美貌を鼻にかけて身勝手に振る舞いますが、その美しさから誰一人咎めることはできません❣️

ルフィの事が好きで妄想を幾度となく繰り返しています!

f:id:daiyoda:20190304114551j:plain

 

f:id:daiyoda:20190304114625j:plain

 ジンベエ

ジンベエザメの魚人、タイヨウの海賊団船長で、通称「海侠のジンベエ」。懸賞金は4億3800万ベリー。

魚人空手、魚人柔術の使い手で、かつて陸上でエースと5日間にも及ぶ死闘を繰り広げるなど、魚人族の中でも並外れた実力の持ち主です!

頂上戦争への強制招集を拒否したことでインペルダウンレベル6に収監されますが、エースを救出するために現われたルフィに協力し脱獄、マリンフォードでセンゴクに七武海脱退を宣言します。

その後も麦わらの一味とは良好な関係が続き、ルフィから仲間に誘われます。

 f:id:daiyoda:20190304185822j:plain

f:id:daiyoda:20190304185914j:plain

マーシャル・D・ティー

クロコダイルが称号を剥奪され、その後任として七武海に加入しました。

詳細については黒ひげ海賊団の紹介をご覧ください。

 

www.dai-yoda.com

 

冒頭でお話した通り七武海は入れ替わりが激しく、現在はミホーク、くま、ハンコック、バギー、ウィーブルの5人で2人欠員がいる状況です。

 

今後も物語に絡んでくるであろう超重要人物ばかりの七武海!

その動向から目が離せません!👀

 

読んでいただきありがとうございました!🙇