スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ カード色々!

f:id:daiyoda:20190312133625j:plain

携帯電話とスマートフォンが普及した現在ではほとんど使われなくなったテレホンカード、そんなテレホンカードにもスターウォーズは存在しています!

今回は僕が昔に集めていたテレホンカードをいくつか紹介していきたいと思います。

冒頭の写真のテレホンカードは「MITSUBISHI STAR CARS」という三菱自動車スターウォーズがコラボした時期のものです。

三菱自動車スターウォーズは1980年代の初めからコラボし、製品カタログ等様々な販促品にC-3POとR2-D2が載っていました。

このテレホンカードは三菱自動車のお店に行ったらもらえたものです。

f:id:daiyoda:20190312135245j:plain

続いてはこちらのテレホンカードです。

スターウォーズのキャラクターの他、インディ・ジョーンズウィローが描かれたテレカです。

ツムラインパルス「ジョージ・ルーカス・スーパーライブ・アドベンチャー」というイベントでのイラストだと思うのですが、何の記載も無いので分かりません。

f:id:daiyoda:20190312135816j:plain

 

f:id:daiyoda:20190312135928j:plain

こちらは旧三部作の特別篇が公開された際に劇場の土産物店で売っていたテレホンカードです。

昔は映画のお土産の定番でしたね!

f:id:daiyoda:20190312140441j:plain

 

f:id:daiyoda:20190312140514j:plain

最後はテレホンカードではなく、メトロカードになります。

帝都高速度交通営団(なんかスターウォーズっぽい、今の東京メトロ)が販売したカードで、こちらも旧三部作特別篇が公開されるのに合わせて登場しました。

これを買う人達で当時地元の駅は少し並んでいました!(^0^;)

イカパスモの時代になりましたが、今でもメトロカードは使えるのでしょうか?

 

こうやって、昔のスターウォーズグッズを改めて見てみるのも楽しいです!(^_^)

 

 読んでいただきありがとうございました!🙇