スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

ウィロー フィギュア!

f:id:daiyoda:20190328222421j:plain

原案、製作総指揮はジョージ・ルーカス、監督がロン・ハワードというスターウォーズを思い起こす映画『ウィロー』!

僕の大好きな映画の一つで、スターウォーズやルーカス映画にお馴染みの役者さんも出ています!

ストーリーは小人族のウィローが世界の救世主となる赤ん坊を拾い、悪の女王と戦うというもので、ロードオブザリングのようなファンタジーアドベンチャー映画です!

そんな『ウィロー』の登場人物達をフィギュアで見ていきたいと思います!

f:id:daiyoda:20190328223041j:plain

ウィロー

映画の主人公でネルウィン族という小人族の農夫です。

川を流れてきた赤ん坊のエローラを保護したことから、冒険の旅に出ることになります。

手品が得意で、魔法使いの老先生の弟子になることを目指しています🧙‍♂️

演じているのはイウォークのウィケットでお馴染みのウォリック・デイヴィスです!

f:id:daiyoda:20190328223732j:plain

マッドマーティガン

剣の腕は超一流だがどの国の軍隊にも属さない一匹オオカミ。

罪人として檻に入れられていましたが、ウィローと出会い、一緒にエローラを守る旅に出ることになります!

演じているのは若きヴァル・キルマーです!

f:id:daiyoda:20190328224147j:plain

ソーシャ

悪の女王バヴモルダの娘。

母親の命令でエローラを探していましたが、マッドマーティガンと恋に落ち、ウィローの味方になります!

f:id:daiyoda:20190328224408j:plain

バヴモルダ

世界を征服しようと企む悪の女王。

腕に印のある赤ん坊が自分を倒すという予言を恐れ、その赤ん坊の行方を追います👶

f:id:daiyoda:20190328224721j:plain

ケール将軍

バヴモルダの軍隊の将軍でエローラの行方を追います。

演じるのはパット・ローチという元プロレスラーの俳優で、『インディ・ジョーンズ』シリーズではお馴染みの敵役です!

ダースベイダー役のオーディションを受けたこともあるとのこと!

f:id:daiyoda:20190328225748j:plain

ウィローが弟子入りを目指す魔法使いの老先生です。🧙‍♂️

f:id:daiyoda:20190328225929j:plain

左がウィロー側の兵士、右がバヴモルダの悪の兵士です。

f:id:daiyoda:20190328230455j:plain

トンカというメーカー製で、しっかりルーカスフィルムの名前も入っています!(^^)

 

スターウォーズ旧三部作と同じく今観てもとても楽しい映画『ウィロー』!

観たことが無い人は是非お勧めです!(^_^)v

f:id:daiyoda:20190328231034j:plain

読んでいただきありがとうごさいました!🙇