スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ ディズニーグッズ!

f:id:daiyoda:20190311144108j:plain

皆さんご存じの東京ディズニーランド内のトゥモローランドには「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」があります!

スターウォーズの世界観を体験できる大人気アトラクションで、ゲストはスタースピーダーに乗って迫力満点のスターウォーズの世界を味わうことができます!!

当然スターツアーズの近くのショップやパーク内では様々なスターウォーズグッズが取り扱われており、中には園内限定のグッズもありコレクター泣かせとなっています!

今回はそんなディズニーランドで購入したグッズの中から、一部紹介していきたいと思います。

 f:id:daiyoda:20190311151400j:plain

f:id:daiyoda:20190311151437j:plain

まずは冒頭の写真にもあるヨーダのぬいぐるみです。

こちらのぬいぐるみはスターツアーズオープン当初に園内で販売されていたもので、かなり古く洋服などが少し痛んでしまっています。

スターツアーズのオープン初日にはジョージ・ルーカスもオープニングイベントに登場したみたいですね!(私の故郷にルーカスが来たことがあった!)

 f:id:daiyoda:20190311152322j:plain

f:id:daiyoda:20190311152402j:plain

東京ディズニーランドの赤いタグが時代を感じさせます。当時2,800円してました。

保存状態が悪く、結構汚れてしまっています(^_^;)

こちらのヨーダは今でも人気のようで、たまにショップ等で売られているのを見かけます。

 f:id:daiyoda:20190311153448j:plain

f:id:daiyoda:20190311153519j:plain

 こちらはダースベイダーのキーホルダーになります。

このキーホルダーは私が10才位の時、東京ディズニーランドで両親に買ってもらった恐らく人生で初めてのスターウォーズグッズになります!

当時の少年はスターウォーズを見たことがなく、このキャラクターの名前も知らなかったはずですが、なぜミッキーのグッズではなくこれを選んだのかは謎です。

腕を組んでいるベイダーはあまり立体化されていないと思うので、もしかしたら貴重なものかもしれません。

 f:id:daiyoda:20190311154844j:plain

f:id:daiyoda:20190311154920j:plain

こちらはRX-24(通称キャプテン・レックス)のフィギュアになります。

アトラクションでスタースピーダーのパイロットをしているドロイドです。

このフィギュアはアメリカのディズニーランドのみの販売で、日本では売ってなかったと記憶しています。

これまでしっかりとフィギュア化してしまうところがさすがアメリカですね!

もうすぐギャラクシーズエッジもオープンしますし、一度は本場のディズニーに行ってみたいです!

 

以上、今回は昔のディズニーランドで売っていたものと、アメリカのパーク内で売られていたものを一部紹介いたしました。

今度は最近購入したディズニーグッズを紹介いたします!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇