スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア シネマシーン その4

f:id:daiyoda:20190707222017j:plain

 劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。

今回はカンティーナ ショーダウンになります。

エピソード4の劇中、惑星タトゥイーンにある酒場で二人の悪党に起こった悲劇が立体化されています(゜´Д`゜)

 

f:id:daiyoda:20190707222126j:plain

 ドクター・コーネリアスエヴァザン

ルサカン出身の人間の男性で、美容外科医だった彼は将来が約束されていましたが、やがて狂気に陥り、その患者達に恐ろしい外見を与えるようになります(゚´Д`゚)

冷酷な事実が明るみになり、賞金稼ぎに追われるようになった彼は凶悪犯ポンダ・バーバとパートナーシップを結ぶことになります。

そんな彼らが惑星タトゥイーンにある酒場で飲んでいたところ、酔ったバーバが隣にいたルーク・スカイウォーカーに絡み、エヴァザンも二人の口論を煽ります。

ルークと一緒にいたオビワンは喧嘩を止めようとしますが、さらに激怒した二人はルークを近くのテーブルに投げ飛ばし、更にバーバはオビワンに対しピストルを引き抜きますが、次の瞬間...

 

f:id:daiyoda:20190707222213j:plain

 ポンダ・バーバ

惑星アンド-出身のアクアリッシュの男性で、銀河系の各地で指名手配されていた犯罪者です。

エヴァザンと共に惑星タトゥイーンの酒場で飲んでいた彼は、隣にいたルークに絡み、更にルークと一緒にいたオビワンにブラスターを向けようとしますが、その瞬間、ジェダイ・マスターのライトセーバーが彼の腕を切り落としました!

 

f:id:daiyoda:20190707222258j:plain

 オビワン・ケノービ

老齢ながらそこはジェダイ・マスター、ただのチンピラくらいでは全く相手になりません!( ̄∇ ̄)

手に持っているはずのライトセーバーがゴムの劣化により外れてしまっています(゚´Д`゚)

 

f:id:daiyoda:20190707222403j:plain

 パッケージ裏面

チンピラ二人が無謀にもジェダイ・マスターに喧嘩を売るというシーン。

喧嘩をする相手はよく選ばないとダメですね(^_^;)

 

読んでいただきありがとうございました!🙇