スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

超ワンピースタイリング 麦わら一味!

本日はコレクションケースの最上段に飾ってある麦わら一味の紹介です!

f:id:daiyoda:20190212081334j:plain

こちらはリアルな造形と彩色で人気のフィギュアシリーズ、超ワンピースタイリングというお菓子のオマケ、食玩ですね。

紹介しますのはコミックスの扉絵をイメージした、スタイリッシュで大人っぽいスーツ&ドレス姿になった麦わら一味です!

飾るスペースがなく買ってからしばらくは開けずに保管していましたが、最近引っ越して新しいコレクションケースを購入したので開封しました。

f:id:daiyoda:20190212082116j:plainf:id:daiyoda:20190212082201j:plain

まずは船長のルフィから。

ルフィはスーツ姿でも草履なんですね😆

1人白色のスーツで船長らしく、右肩にいるオウムも可愛いですね!

f:id:daiyoda:20190212082735j:plainf:id:daiyoda:20190212082810j:plain

続いてゾロです。

このゾロは刀を取り付けるのが難しく、動かすとすぐにとれてしまします💦

カラフルなシャツがオシャレですね!

f:id:daiyoda:20190212083143j:plain

 

f:id:daiyoda:20190212083313j:plain

ナミです!

可愛いですね!😍

椅子が付いていますが、少しお尻が浮いていて空気椅子状態で辛そうです💦

f:id:daiyoda:20190212083622j:plain

 

f:id:daiyoda:20190212083710j:plain

ウソップです。

すごいガニ股になってますね!

背負っているパチンコもよく出来ていてこのシリーズの中でもお気に入りの一体です!

f:id:daiyoda:20190212084013j:plain

 

f:id:daiyoda:20190212084055j:plain

 

f:id:daiyoda:20190212084140j:plain

サンジです。

流石、一味で1番のオシャレな男、スーツ姿も見慣れていてカッコいいですね!

ただ残念なことにタバコがありません😱

開封した時に気づかずに捨ててしまい、口に穴が空いた状態になっています😱😱

f:id:daiyoda:20190212084553j:plain

 

f:id:daiyoda:20190212084637j:plain

チョッパーです。

可愛い小さなチョッパーではなく、重量強化(ヘビーポイント)になっています!

f:id:daiyoda:20190212085151j:plain

 

f:id:daiyoda:20190212085239j:plain

ロビンです。

足の長いキレイなお姉さんですね!

こちらもナミと同様、お尻が浮いていて空気椅子になっています💦

f:id:daiyoda:20190212085501j:plain

 

f:id:daiyoda:20190212085552j:plain

最後はフランキーです。

背負っている大砲がよく出来ています!

こちらのフランキー、数が少なかったのか店頭で中々見つからず苦労しました💦

 

以上8人の紹介でした!

この扉絵が書かれた段階では一味はスリラーバークに到達していなく、まだブルックは仲間になっていませんでした。

このシリーズ、値段も手頃な500円位でクオリティも高くお気に入りなのですが、最近は店頭であまり見かけません😔

最新キャラのシリーズも販売して欲しいですね!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇