スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

1番くじ ワンピースフィギュア

f:id:daiyoda:20190214063443j:plain

運が良ければ数百円でビッグサイズのフィギュアが当たる1番くじ!

今回はそんな1番くじの中でも大人気のワンピースシリーズで僕がこれまでに当てたフィギュアの中からお気に入りのものをいくつか紹介いたします。

f:id:daiyoda:20190214063932j:plain

まずは冒頭にも載せた海賊王のゴールドロジャーです!

こちらはワンピース名シーンシリーズでB賞(2等賞)のフィギュアだったと記憶しています。

ワンピースの物語冒頭でのゴールドロジャー処刑のシーンです。さすが海賊王、処刑目前なのに不敵な笑みを浮かべています!

f:id:daiyoda:20190214064652j:plain

手枷、非常に良く出来ています。鎖もサビが表現されていてリアルです!f:id:daiyoda:20190214065038j:plain

前に刺さっている2本の剣は透明なパーツでしっかり固定できるようになっています。

f:id:daiyoda:20190214065246j:plain

海賊王の後姿、処刑執行人だけが見た光景でしょうか⁈

この名シーンシリーズではA賞(1等賞)のルフィ&シャンクスフィギュアが人気で私もそれ狙いでくじを引きましたが、手に入れてみるとこちらのロジャーの方が出来が良く、今ではコレクションケース最上段中央に鎮座しています!

f:id:daiyoda:20190214070103j:plain

続いてはエースです!

マリンフォード編前半?とかいうシリーズの当たりフィギュアです。白ひげのすごいデカイフィギュアがあったシリーズですが、後にPOPの白ひげを購入したのでこちらの方が当たって良かったです!

f:id:daiyoda:20190214071846j:plain

珍しい後姿で飾るというフィギュアです!

寂しげな背中がよく出来ています。

f:id:daiyoda:20190214072058j:plain

ロジャー同様、こちらも手枷と鎖付きです。あちらに比べると鎖が若干ちゃっちい感じがしますが、十分合格レベルです💯

f:id:daiyoda:20190214072344j:plain

普段はあまり見ない正面からの姿。

f:id:daiyoda:20190214072500j:plain

顔はあんまり似てないですね💦

フィギュアでマリンフォード編を再現する際には絶対に必要な一体です!

f:id:daiyoda:20190214072723j:plain

1番のお気に入りキャラ、シャンクスです!

こちらは上のエースがいたシリーズの次に出たマリンフォード編後半?とかいうシリーズの当たりです。この他にミホークのデカイフィギュアがありましたね。

f:id:daiyoda:20190214073116j:plain

剣一本、しかも片手で大将赤犬の攻撃を受け止めてしまう力!さすが四皇ですね!    マリンフォード編では終盤に登場し、美味しいところを全部持っていってしまいました😁

f:id:daiyoda:20190214073530j:plain

剣は刀身の部分が外れます。

f:id:daiyoda:20190214073728j:plain

後姿もカッコイイです!🤩🤩

 

今回紹介したフィギュアが出た頃のワンピース1番くじはものすごい人気で、上位賞のフィギュアは一瞬で無くなってしまったので、夜中に何件もコンビニを回って探していたのが懐かしいです💦

最近はあまり1番くじはやりませんが、今も同じような状況なのですかね?

また胸を熱くするようなフィギュアが登場して欲しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!🙇