スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ フィギュア 香港返還記念セット

f:id:daiyoda:20190531065030j:plain

🇬🇧1997年香港返還記念セット🇭🇰🇨🇳

1997年、香港がイギリスから中国へ返還されたのを記念して発売された特別セットです。

香港、中国といえばオモチャの一大生産拠点、このフィギュアセットはスターウォーズフィギュアの送り出し拠点である香港の歴史的イベントと、スターウォーズ生誕20周年を共に祝う目的で作られました!(*^▽^*)

パッケージには香港の夜景があしらわれています!

 

f:id:daiyoda:20190531065106j:plain

ルーク・スカイウォーカー

フィギュア自体は市販されたものと同じですが、特製の台座に立たせて飾ることができます。

f:id:daiyoda:20190531065130j:plain

Cー3PO

 

f:id:daiyoda:20190531065151j:plain

レイア姫

20年の時を経てゴムが劣化しています(;´Д`)

 

f:id:daiyoda:20190531065230j:plain

裏面

特別セット第2弾として帝国軍セット(ダースベイダー、ストームトルーパー、ボバ・フェット)も発売されました。

 

f:id:daiyoda:20190531065412j:plain

箱上部

イギリス、中国、香港の国旗があります。

 

こちらの香港返還記念セット、発売当初は全く買う気がありませんでしたが、昨日、中野をブラブラしていたらとっても安く売っていたので衝動買いしました( ̄∇ ̄)

箱のデザインもなかなか素敵で良い買い物ができました!(^_^)

 

読んでいただきありがとうございました!🙇