スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ フィギュア オールドケナー77への道 その8

f:id:daiyoda:20190528065007j:plain

ボバ・フェット

ボバは惑星カミーノにおいて遺伝子操作を伴わない、ジャンゴ・フェットの純粋なクローンとして創られました。

ジャンゴはボバを実の息子として育て、賞金稼ぎに必要な戦闘術を教えました。

父親であるジャンゴはクローン戦争の発端であるジオノーシスの戦いでジェダイマスターであるメイス・ウィンドゥと戦い、首を切り落とされてしまいます!

目の前で父親を殺されたボバは仇を討つため賞金稼ぎのオーラ・シング、ボスクらと共にメイス・ウィンドゥの暗殺を試みますが、ジェダイマスターの中でも屈指の実力者であるメイスに敵うはずがなく、逮捕されてしまいます。

銀河帝国時代が始まると、ボバは銀河において最も有名な賞金稼ぎの一人となり、銀河内戦の頃にはジャバ・ザ・ハットの下で働いていました。

ホスの戦い時にはダースベイダーに雇われ、ミレニアム・ファルコンを追跡、惑星ベスピンにてカーボン凍結されたハン・ソロを雇い主であるジャバ・ザ・ハットに届けました。

 その後、ハン・ソロの救出にやって来たルーク・スカイウォーカー達とカークーンの大穴の上で戦闘になり、ハン・ソロが偶然接触したジェットパックが誤作動を起こし、ボバはサルラックの口の中へと消えていきました…(゜´Д`゜)

f:id:daiyoda:20190528065042j:plain

 横姿①

 

f:id:daiyoda:20190528065109j:plain

 横姿②

 

f:id:daiyoda:20190528065135j:plain

 後ろ姿

ジェットパックの作りが雑ですね(^_^;)

なんかロケットみたいなのを背負っています(^_^)

 

f:id:daiyoda:20190528065200j:plain

 1979年香港製となっています。

 

f:id:daiyoda:20190528065228j:plain

 新旧ボバ・フェットの比較!

f:id:daiyoda:20190528065317j:plain

 新作はジェットパックがしっかりと作られていますね!

しかしあんな少し触れてしまっただけで誤作動を起こしてしまうとは…(^_^;

 

f:id:daiyoda:20190528065431j:plain

 念願だったオールドケナーのボバ・フェットを手に入れました\(^O^)/

しかも武器付!(*^O^*)

このカラーリングが最高!レトロ感がたまりません\(^O^)/

やっぱりボバはカッコイイですね(*゜∀゜*)

 

www.dai-yoda.com

 

これでオールドケナーは全部で47体、77体まであと30体となりました!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇