スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア シネマシーン その5

f:id:daiyoda:20190707222559j:plain

  劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。

こちらは「帝国の逆襲」でのワンシーンを再現した「マイノック ハント」になります。

惑星ホスでの戦いの直後、ハン・ソロ、チューバッカ、レイアの乗るファルコン号は帝国軍の追跡をかわす為、小惑星にある洞窟に船を隠します。

洞窟内に身を潜めていたところ、マイノックの群れが船のエネルギーを吸い取りにやってきたため、3人は船外に出てその駆除を行おうとしますが...

 

f:id:daiyoda:20190707222659j:plain

 マイノック

深宇宙や小惑星帯などの真空空間に生息するシリコン系のクリーチャーで、皮のような翼を持つ寄生生物です。

彼らは宇宙船のパワー・ケーブルをかじってエネルギーを吸い取ることができることから、賢明な宇宙船の船長は出港前に船のパワー系統を確認し、マイノックがいないことを確認してから出発するよう心がけていました。

 

f:id:daiyoda:20190707222801j:plain

 酸素マスクを付けて駆除に向かうチューバッカ。

一番マイノックの存在を嫌がっていました( ̄∇ ̄)

チューバッカがボウキャスターでマイノックを撃った際、外れた弾丸が壁に当たると洞窟が大きく揺れます!

 

f:id:daiyoda:20190707222916j:plain

 同じく酸素マスクを付けて外に出るレイア。

手ぶらです( ̄∇ ̄)

 

f:id:daiyoda:20190707223933j:plain

 マイノックを打ち落とそうとするハン・ソロ

チューバッカが撃った弾が壁に当った際の洞窟の動きにイヤな予感がしたソロ。

何かを確認するように地面に向かって一発銃弾を撃ちます、するとまたしても洞窟が大きく揺れます!

 これでイヤな予感が確信に変わったソロは大急ぎで船に戻り出発をします!

f:id:daiyoda:20190707224058j:plain

 そう、3人が洞窟だと思って立っていた地面は巨大な宇宙ナメクジの体内だったのです!?(゜´Д`゜)

急いでファルコン号に戻った3人は全速力で出口に向かい、間一髪、ナメクジの体内から脱出することに成功しました!(*゜∀゜*)

 

f:id:daiyoda:20190707224245j:plain

 パッケージ裏面

「帝国の逆襲」でのこのシーン、よくあるパターンの話ですが大好きなシーンです!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇