スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア シネマシーン その7

f:id:daiyoda:20190712133914j:plain

 劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。

こちらは「パーチェス オブドロイド」になります。

ルーク・スカイウォーカーの養父であるラーズがジャワ達からCー3POとR2ーD2を購入するシーンが再現されています。

 

f:id:daiyoda:20190712134006j:plain

 オーウェン・ラーズ

惑星タトゥイーンに住んでいた水分農夫。

クリーグ・ラーズの息子で、ベル・ホワイトサンの夫、シミ・スカイウォーカーの義理の息子で、アナキンは彼の義兄弟になります。

アナキンがダークサイドに転向してダースベイダーとなった後、彼とその妻は生まれて間もないルークをオビワン・ケノービから預かりました。

彼はルークに父親の正体を教えず、アナキンはスパイス貨物の航海士だったと嘘をついていました。

タトゥイーンを離れることを夢見ていたルークに対しては、水分農場の仕事に人手が必要だと彼を引き留め続けていました。

 

f:id:daiyoda:20190712134104j:plain

 C-3PO

タトゥイーンの砂漠でジャワに捕まってしまったCー3PO。

自分の性能の高さを必死にアピールし何とか買ってもらうことに成功します!

 

f:id:daiyoda:20190712134159j:plain

 ラーズと共にドロイドを見にきたルーク。

 

f:id:daiyoda:20190712134256j:plain

 パッケージ裏面

ラーズとルークは当初、C-3POと一緒にR5-D4というドロイドを購入しようとしましたが、偶然?にもその場でR5-D4は故障してしまい代わりにC-3POが薦めたR2-D2を購入することになります\(^O^)/

この2体のドロイドを購入したことをきっかけに、ルークは大きな運命の渦に巻き込まれていくことになります!!(*゜∀゜*)

 

読んでいただきありがとうございました!🙇