スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その16

f:id:daiyoda:20190903235406j:plain

スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。

今回はこちらの2体のドロイドを紹介します!

 

 

f:id:daiyoda:20190903235518j:plain

R5-D4

インダストリアル・オートマトン社が製造したR5ユニットのアストメク・ドロイド

タトゥイーンに住む廃品業者のジャワの商品であったR5は水分農夫のオーウェン・ラーズに一度購入されました。

しかし、同じくジャワの商品として捕まえられていたR2-D2が反乱軍の重要ミッションを抱えていると知ると、自らを故障させオーウェン親子にR2を購入させました!

 

f:id:daiyoda:20190903235634j:plain

横姿

 

f:id:daiyoda:20190903235750j:plain

後姿

 

 

f:id:daiyoda:20190903235828j:plain

R2-D2

臨機応変にどんな状況にも対応できるとっても優秀なアストロメク・ドロイド

パドメ、アナキン、ルークらに仕え、数多くのピンチから彼らを救ってきました!

宇宙船の整備士としての腕も、戦闘機のパイロットの補佐役としての能力も抜群です!

相棒のC-3POと並び、スターウォーズシリーズの中でも屈指の人気者です!(^。^)

 

 

f:id:daiyoda:20190903235914j:plain

横姿

 

 

f:id:daiyoda:20190904000003j:plain

後姿

 

これでオールドケナーは63体、77体まであと14体となりました!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇