スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その14

f:id:daiyoda:20190822183529j:plain

スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。

今回は賞金稼ぎのザッカス&4-LOMのコンビです!

 

 

f:id:daiyoda:20190822183601j:plain

4-LOM

4-LOMは自らのプログラミングを書き換えて賞金稼ぎとなった野心的なLOMシリーズのプロトコル・ドロイドでした。

彼は同業者のザッカスとしばしばパートナーを組み、ホスの戦いの後、ダースベイダーに雇われミレニアムファルコンの追跡にあたりました。

 

f:id:daiyoda:20190822183637j:plain

横姿

 

 

f:id:daiyoda:20190822183707j:plain

後姿

 

 

f:id:daiyoda:20190822183732j:plain

1987年香港製となっています。

 

 

f:id:daiyoda:20190822183802j:plain

ザッカス

惑星ギャンド出身の男性で銀河内戦期に活躍した賞金稼ぎです。

彼は神秘的な人探しの術を身につけており、その不思議な能力を稼業に役立てていました。

 

 

f:id:daiyoda:20190822183832j:plain

横姿

 

 

f:id:daiyoda:20190822183903j:plain

後姿

 

 

f:id:daiyoda:20190822183934j:plain

1981年香港製となっています。

 

当時のパッケージでは名前が逆になっていたこの2体、顔が似ているので混同してしまったのでしょうか?( ̄▽ ̄)

 

これでオールドケナーは59体、77体まであと18体となりました。

 

読んでいただきありがとうございました!🙇