スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア オールドケナー ワンパ&ジャバ

f:id:daiyoda:20191027152301j:plain

今回はスターウォーズオールドケナーの中からボックスに入った大型フィギュア、ワンパとジャバ・ザ・ハットを紹介します!


f:id:daiyoda:20191027152327j:plain

ワンパ

氷の惑星ホスに生息する白色の毛皮に覆われた大型の肉食獣。

トーントーンに乗りパトロールをしていたルーク・スカイウォーカーはワンパの襲撃を受け洞窟に連れていかれ、危うく食べられそうになりましたが、間一髪のところでライトセイバーを手に取り難を免れました!

本当は真っ白なボディですが、古いものなので少し黄ばんでいます😓😓


f:id:daiyoda:20191027152359j:plain

横姿

手のひらがすごいデカイです!


f:id:daiyoda:20191027152430j:plain

後姿


f:id:daiyoda:20191027152457j:plain

1981年香港製とあります。


f:id:daiyoda:20191027152530j:plain

ジャバ・ザ・ハット

惑星タトゥイーンに本拠地を置く犯罪組織「ハット・カルテル」のボス。

上半身はカエル、下半身はナメクジのような姿をしており、身長は3.9m、体重は1359kgもあります!😓

仕事でミスを犯したハン・ソロに懸賞金を懸け、彼を捕らえることに成功し、助けに来たレイアも我が物に!

しかしながら、ジェダイの力を甘くみた彼はルーク達を処刑する際反撃にあい、レイアに鎖で締め上げられ、命を落とすことになりました。

上半身を動かすとシッポが動くギミック付きです!


f:id:daiyoda:20191027152608j:plain

後姿


f:id:daiyoda:20191027152642j:plain

上半身アップ

目が真っ赤です!


f:id:daiyoda:20191027152719j:plain

サレシャスと一緒に

本当は台座が付いているフィギュアですが、僕は持っていません!😭


読んでいただきありがとうございました!🙇