スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ フィギュア ジャバの宮殿の人達 その3

f:id:daiyoda:20190415130824j:plain

 テイナス・スパイジェク

共和国再建のため反乱同盟軍に仕えたエロム種族のスパイで、惑星オルデランと衛星ヤヴィン4間のメッセージ伝達を任されていました。

 

f:id:daiyoda:20190415130853j:plain

 スパイジェクは惑星タトゥイーンにあるジャバ・ザ・ハットの宮殿に滞在しており、ルークがジャバを訪ねてきた時もその場に居合わせていました。

 

f:id:daiyoda:20190415130921j:plain 

ジュクイール

 ジャバ・ザ・ハット暗殺のために宮殿に送り込まれたスパイです。

 

f:id:daiyoda:20190415130950j:plain

 彼のジャバ・ザ・ハット暗殺計画はルーク達の登場により図らずも達成されることになりました(^_^;

カークーンの大穴での戦いでジャバの乗るセールバージは大破し多くの搭乗員が命を落としましたが、彼は生き延びることに成功しました。

 

以上、とってもよく似ている毛むくじゃらな二人でした!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇