スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズ ファンクラブ Issue32

f:id:daiyoda:20190610121445j:plain

 スターウォーズファンクラブの会報誌「スターウォーズ インサイダー」
第32号はスターウォーズ生誕20周年記念特別号でした!

 

f:id:daiyoda:20190610121521j:plain

 反乱軍パイロット達の特集が組まれています!

さすが20周年、マニアックです( ̄∇ ̄)

 

f:id:daiyoda:20190610121554j:plain

 ジェック・ポーキンス

 惑星ベスティン出身で、共和国再建のために仕えたパイロットです。

ローグ・ワン部隊がデス・スターの設計図を手に入れるため惑星スカリフに潜入した際にはラダス提督率いる援軍の一員としてスカリフ上空に駆けつけ、戦いに参加しました。

その後、デス・スターとの決戦にも参加したポーキンスですが、彼が乗るXウィングはバトルステーションの破片とぶつかって操縦不能に陥り、敵のレーザーにより撃墜されてしまいます。(ノД`)

 

f:id:daiyoda:20190610121626j:plain

 デックス・タイリー(ゴールド2)

惑星オンダロン出身で、Yウィングによって構成されるゴールド中隊に所属し、ゴールド2としてジョン・ヴァンダー隊長のウィングマンを務めました。

彼はヤヴィンの戦いに参加し、隊長のヴァンダー達と共にデススターの弱点である排熱孔を目指しますが、途中、ダースベイダーが操縦するタイ・ファイターからの攻撃を受け、命を落としてしまいました。(ノД`)

 

f:id:daiyoda:20190610121659j:plain

 ゴールドリーダー(ダッチ)

紹介はこちらで↓
www.dai-yoda.com

 

f:id:daiyoda:20190610121742j:plain

 ウェス・ジャンセン

惑星タナブ出身で、ホスの戦いではローグ中隊のメンバーとしてウェッジ・アンティリーズの砲手を務めました。

ルークの指示に従い、帝国軍のAT-ATの脚にケーブルを絡ませ転倒させる作戦を成功させました!

 

f:id:daiyoda:20190610121824j:plain

 ウェッジ・アンティリーズ

惑星コレリア出身のパイロットで、もともとは帝国軍のTIEファイターパイロットでした。

ヤヴィンの戦いではルークと共にレッド中隊の一員として出撃し、デス・スター破壊に貢献をしました。

ホスの戦いではローグ中隊のパイロットとして砲手のジャンセンと共に帝国軍のAT-ATを一機破壊する戦果を上げました!

その後、ウェッジは帝国軍のインペリアル・シャトルの奪取し、このシャトルが後にエンドアの戦いで地上攻撃部隊の輸送に使用されました。

エンドアの戦いではレッド中隊の指揮官としてランド・カルリジアンと協力し、デス・スターの破壊に成功しました!

 

f:id:daiyoda:20190610121901j:plain

 ビッグズ・ダークライター

惑星タトゥイーン出身のパイロットで、ルーク・スカイウォーカーとは幼いころからの親友でした。

彼はパイロットになるために帝国アカデミーに入学しますが、その後、帝国から離反して反乱同盟軍に加わり、衛星ヤヴィン4にある反乱同盟軍基地に配属されます。

ルークとビッグズはデス・スターを破壊するため、共にレッド中隊の隊員として出撃しますが、ビッグズはダースベイダーによって撃墜され命を落としてしまいます。(ノД`)

 

f:id:daiyoda:20190610121951j:plain

 通販コーナー

ファンクラブ限定のカンティーナバンドメンバーのフィギュアが紹介されています!

 

f:id:daiyoda:20190610122032j:plain

 懐かしいアイテムが色々と( ̄∇ ̄)

 

f:id:daiyoda:20190610122122j:plain

 下段真ん中のTシャツをこの時注文しました!(^0^)

 

f:id:daiyoda:20190610122204j:plain

 キャラクター毎のパネルもたくさんあります!(^0^)

 

f:id:daiyoda:20190610122233j:plain

 

f:id:daiyoda:20190610122307j:plain

 なんかよく分からないコスプレをした人達の記事が(^_^;)

 

20周年記念特別号ということで、普段よりもボリュームはありましたが、内容は?という感じです。( ̄∇ ̄)

 

読んでいただきありがとうございました!🙇