スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア 12インチ グランドモフ・ターキン

f:id:daiyoda:20190707144323j:plain

 グランドモフ・ターキン

惑星エリアドゥ出身の男性で、銀河帝国最大の実力者の一人

ターキン・ドクトリンを唱え、帝国の思想を具現化した超兵器、デス・スター・バトル・ステーションの建造と指揮に携わりました。

元々は銀河共和国の将来を約束されたエリート将校でしたが、惑星ナブ-代表のパルパティーン元老院議員の強い要請を受けて政界に入り、故郷エリアドゥの総督を務め、パルパティーンが共和国を銀河帝国へ再編した際には20人の「モフ」の一人に任命されます。

その後、ダースベイダーと共に反乱組織を捕まえたターキンは帝国の初代グランドモフに任命され、アウター・リム・テリトリー全域の指揮権が与えられました。

デス・スターが完成すると彼は手始めにレイアの故郷である惑星オルデランをスーパーレーザー砲で破壊します!

その後、反乱軍の秘密基地が衛星ヤヴィン4にあることを突き止めたターキンは、デス・スターを指揮してヤヴィン星系に赴きます。

しかし、デス・スターの弱点を見つけていた反乱軍はXウィングやYウィングから成るスターファイター中隊を出撃させ、見事デス・スターの破壊に成功、ターキンも命を落としました。

 

f:id:daiyoda:20190707144350j:plain

 イギリスの名優、ピーター・カッシングが演じたターキン。

良く出来ています( ̄∇ ̄)

 

f:id:daiyoda:20190707144415j:plain

 拷問ドロイドが付いてます。

 

f:id:daiyoda:20190707144444j:plain

 帝国軍の中でも最高位にあったターキンの階級章です。

 

f:id:daiyoda:20190707144513j:plain

 パッケージ側面

 

f:id:daiyoda:20190707144541j:plain

 パッケージ裏面

レイアに反乱軍の秘密基地の場所を吐かせる為、目の前で彼女の故郷オルデランを破壊してみせるターキン、悪党です!(*`Д´*)

 

こちらのターキンフィギュア、既にデス・スター・ガンナーとのセットでフィギュア化されていた影響もあってかルークと共によく売れ残っていました。

 

 読んでいただきありがとうございました!🙇