スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ Tシャツ色々!

昨日はユニクロでスターウォーズのTシャツがたくさん発売されましたね!(о´∀`о) 僕はまだ買えていないのですが、ヨーダとデューバックあたりを買おうかと思ってます! そんなことで今回はたくさん持ってるスターウォーズTシャツの中からお気に入りを何枚か紹…

スターウォーズ フィギュア ジェイナス&アイー・ビダ

ジェイナス・グリージェイダス 帝国統治評議会のメンバーで、皇帝パルパティーンを顧問として補佐しました。 EP6では皇帝に同伴して第2デス・スターに乗り込み、エンドアの戦いの犠牲になったと推測されますが、実際の運命は定かにはなっていません。 ア…

SDガンダム BB戦士 ゴールド頑駄無大将軍!

今回は久しぶりにガンダムからBB戦士の頑駄無大将軍の紹介になります! 以前にも紹介をした限定版の「黄金の英雄(ゴールデンヒーロー)」シリーズになります。 こちらは二代目の頑駄無大将軍です。 大将軍の中では四代目が人気のようですが、一番初めに登…

スターウォーズ フィギュア ドドンナ&メイディン

ドドンナ将軍 惑星コメナー出身の軍人、戦術家で、クローン戦争時代は銀河共和国軍の将校として戦艦に乗り込んでいました。 銀河帝国が設立された後も帝国軍に仕え、帝国最初のスター・デストロイヤー艦長のひとりとなりました。 しかしドドンナは帝国に幻…

スターウォーズ フィギュア 惑星ダゴバにて

オビ・ワン・ケノービ スピリッツ 惑星ダゴバで修行をするルークの前に現われたフォースの霊体姿のオビワンです。 青白いペイントで霊体が表現されています。 オビワンの霊体フィギュアは全身クリアな青色のものがありますが、こちらの方が雰囲気が良く出て…

スターウォーズ フィギュア ジャバの宮殿の人達 その3

テイナス・スパイジェク 共和国再建のため反乱同盟軍に仕えたエロム種族のスパイで、惑星オルデランと衛星ヤヴィン4間のメッセージ伝達を任されていました。 スパイジェクは惑星タトゥイーンにあるジャバ・ザ・ハットの宮殿に滞在しており、ルークがジャバ…

スターウォーズEP1、2公開時のトイ本!

以前もご紹介した20年程前のTOY雑誌「cool toys」。 もう一冊発見したのでご紹介していきたいと思います! この雑誌、3号連続でEP1のグッズを紹介していたのですね!(*゜∀゜*) 前の2冊に比べて雑誌の大きさ、表紙の雰囲気がかなり変っています。 完全…

スターウォーズフィギュア 酒場の人達!

アチク・メドベク エピソード2の作中、オビワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーがバウンティーハンターのザム・ウェセルを追ってクラブにやってきた際、店内にいた男性です。 コルサントの歓楽街をうろついていた彼は詐欺師であり、相棒のダニル・…

スターウォーズ ボバフェット 色々!

かっこよくて大人気キャラのボバ・フェット! 銀河一の賞金稼ぎのフィギュアをいくつか紹介していきます! まずはアプローズ社のラージサイズのフィギュアです。 このシリーズは結構リーズナブルな割には出来が良く、サイズ感もちょうど良い大きさなので大…

スターウォーズ フィギュア 反乱同盟軍!

レイマス・アンティリーズ 惑星オルデラン出身の男性でオーガナ家に仕えたスターシップパイロットです。 ジン・アーソ達が命がけで奪った帝国軍の兵器デス・スターの設計図をのせたコルベットの船長を務めます。 しかし、コルベット艦はタトゥイーン上空でス…

スターウォーズ オールドケナー ジャバの宮殿の人達 その2

ビブ・フォーチュナ 惑星ライロス出身のトワイレックの男性で、長きにわたりジャバ・ザ・ハットの執事を務めました。 心が弱い彼はルークがジャバの宮殿にやって来た際、フォースの力に欺かれ、簡単に侵入を許してしまいました。 後ろ姿 頭から出ている2本…

スターウォーズ オールドケナー 帝国軍の人々

デス・スクォッド・コマンダー(スター・デストロイヤー・コマンダー) 名前が途中からスター・デストロイヤー・コマンダーに変更になりました。 登場シーンがスター・デストロイヤーの艦内ばかりだった為です。 デストロイヤー艦内の監房区画等の設備に配…

スターウォーズ ダースベイダーフィギュア色々!

スターウォーズの中でもNO.1?の人気者のダースベイダー! 当然、フィギュア化も多く、僕のコレクションの中にも沢山のベイダーがいます! そんな沢山のダースベイダーフィギュアの中からお気に入りの何体かを紹介します! 最初は冒頭のメタコレのダースベイ…

スターウォーズ EP3当時の雑誌

エピソード3『シスの復讐』公開時にはこれでスターウォーズシリーズが終了!っという事で非常に多くの雑誌が特集を組みました。もちろんその後もストーリーは続いているのですが( ̄∀ ̄) 今回はその中から表紙がカッコいい二冊を紹介します! まずは映画雑誌…

スターウォーズ オールドケナー ジャバの宮殿の人達

ガモーリアンガード ジャバの宮殿を警護する衛兵です。 ジャングルの惑星ガモールに原住する豚に似た種族で、彼らのテクノロジーレベルはとても低く、ヤヴィンの戦いの25000年前における人間社会のレベルとほぼ等しいと言われています。 ガモーリアンは金に…